ざっくり読める試乗インプレッション

ざっくり読めるバイク試乗インプレ

  • ベネリのTRK251は普通二輪免許で乗ることができ、車検も不要な250ccクラスのアドベンチャー。リラックスできる乗車姿勢とエンジン特性でロングツーリングに適している。>>
    掲載日:2022年11月29日
  • アプリリアから今夏強烈にホットなミドルクラスネイキッド、トゥオーノ660ファクトリーが登場。ストリートライドに根差したライトウエイトミドルネイキッドである。>>
    掲載日:2022年11月24日
  • オフロードモデルのKLXが230として復活してから2年、ついにモタードモデルKLX230SMがリリースされた。2016年に最終モデルが発売されるまで実に18年にわたって愛されてきたモタードモデルのDトラッカーの復活である。>>
    掲載日:2022年11月22日
  • ロイヤルエンフィールドのアドベンチャーモデル「ヒマラヤ」。見た目はオーソドックスで無骨。最新モデルでありながらクラシカルな雰囲気もあり、昔のオフロードバイクのようでもある。>>
    掲載日:2022年11月21日
  • オフロードバイクを専門とするGASGASがリリースしたモタードモデル、SM700。パタリと寝かせてグイっと加速、クセになりそうな軽快ライディング!>>
    掲載日:2022年11月14日
  • 創業100周年を迎えたモトグッツィは、現存するイタリア最古のモーターサイクルブランドである。そのモトグッツィの代名詞は縦置きVツインエンジンであり、その伝統を今に繋げる中核を担うのがV7ストーンだ。>>
    掲載日:2022年11月12日
  • オフロードファン待望のニューモデル、カワサキKLX230Sはサスペンション設定を見直すことでローダウンし、55mmシート高をダウン。エンジン、サスペンション、シャーシの全てはオフロード前提で制作されている。>>
    掲載日:2022年11月11日
  • 独特なデザインが目を引く電動バイク、COSWHEEL MIRAI S。ペダル付きのため万一の電欠でも安心、3通りの走り方が可能となっている。>>
    掲載日:2022年11月09日
  • オフロード走行性能が高く、林道ツーリングを含む遠出に最適なのが、GASGASのES700。リア周りに配置されたフューエルタンクがオフロード性能を引き上げている。>>
    掲載日:2022年11月09日
  • カワサキZ900は948ccの水冷並列4気筒エンジンを搭載し、エッジの効いたデザインで独自の存在感を放っている。コンパクトなボディと扱いやすいパワーで街中からワインディングまで気負わず楽しめる。>>
    掲載日:2022年11月02日
  • 2021年4月に国内デビューを果たしたGB350から遅れること3か月、2021年7月に追ってリリースされた派生モデルGB350S。足まわりの設定やライディングポジションが変更されたクラシックスポーツだ。>>
    掲載日:2022年10月25日
  • イタリアの高級ハンドメイドバイクメーカー、ビモータの主力モデル「KB4」は、カワサキのエンジン技術と、独創的なビモータのシャシー設計思想がフュージョンして産み出された、超軽量スポーツバイク。>>
    掲載日:2022年10月24日
  • 今夏ヤマハのミドルクラススクーター陣に、新たに加わったニューカマー「Xフォース」。VVA(可変バルブ機構)を備えた155cc単気筒エンジンをコンパクトなシャシーに組み込んだシティランナーだ。>>
    掲載日:2022年10月20日
  • KTMのDUKEシリーズの最高峰「1290 SUPER DUKE R」をベースに電子制御サスペンションを採用した上級バージョンのEVO。「しなやか」で「リッチ」な乗り味はもちろん、戦闘機のような猛烈な加速Gが体験できる。>>
    掲載日:2022年10月14日
  • 2022年3月24日に発表され、東京・大阪モーターサイクルショーでお披露目されるや多くのライダーの注目を浴びたダックス125。新開発のT字型プレス鋼板フレームにより、街中ではのんびり、ワインディングではキビキビした走りを実現!>>
    掲載日:2022年10月13日
  • 日本ではスクーターのイメージが強いSYMの200cc単気筒デュアルパーパスモデル、NH T 200。装備重量は約150kgで、初心者や女子にも優しいアドベンチャーモデルに仕上げられている。>>
    掲載日:2022年10月03日
  • ホンダの人気クルーザーモデル、レブルシリーズの次男、レブル500。2017年にデビューし、2020年には大幅にリファインが施され現在に至る。コストパフォーマンスの高さから、幅広い層に愛されているヒットモデルだ。>>
    掲載日:2022年09月30日
  • 2018年に新世代CBシリーズとしてCB1000R、CB650R、CB125Rと共通するデザインで登場したCB250R。2022年モデルではSFF-BP倒立フォークを採用し、しなやかで上質な足周りを入手。>>
    掲載日:2022年09月29日
  • 2022年型で仕様変更を受けたヤマハのXSR700。細部の熟成を図りつつも基本的にはキープコンセプトで、特筆すべきは乗り手を優しく導いてくれるようなコーナリング性能だ!>>
    掲載日:2022年09月21日
  • 日本上陸を果たしたばかりの新メーカー、カオフェンの電動オフロードバイク「F80ストリート」。大容量バッテリーによる100kmを超える航続距離と、軽量シャーシにより、リアルなスロットルレスポンスを実現している。>>
    掲載日:2022年09月09日
  • 今年20周年を迎えたスズキのVツインアドベンチャーツアラー「Vストローム1050/XT」。2020年から発売が始まった現行モデルは基本設計を維持しながら大幅なアップデートを慣行。スタンダードモデルは至ってフレンドリーに仕上げられている。>>
    掲載日:2022年09月07日
  • 645ccのVツインエンジンを搭載したスズキのミドルクラスアドベンチャー、Vストローム650。オフロード志向を高めたVストローム650XTはロングツーリングでの快適性とオフロードにも対応できる柔軟性を両立している。>>
    掲載日:2022年09月06日
  • 原付2種クラスでは希少なスーパースポーツモデル、KTMのRC125が、徹底的な軽量化を実現してフルモデルチェンジ。試乗して感じたのはエンジンに対して高性能なシャーシとサスペンション、ブレーキに支えられた圧倒的な安心感だった。>>
    掲載日:2022年09月02日
  • イギリス発の新興メーカー、スコマディが作るスクーターは古き良きイタリアンテイストと現代の技術が融合されている。テクニカ125はゆったりとしたエンジン特性でツーリングに出かけたくなるスクーターだ。>>
    掲載日:2022年08月23日

タグで検索