バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年7月5日 11:39:30 カテゴリー:

妄想バイクライフ

by: ishii (投稿数: 33)

日刊バイクブロスをご覧の皆さんこんにちわ、そして初めまして!WEB編集部最年少担当の石井です。

先輩方がバイクに関連した面白い記事をたくさん上げているので、僕も負けじと頑張りたいところですが……絶賛負傷中の身でしてバイクに乗れないのです!他とは違ったアプローチで書いていく記事になりますのでご了承下さいませませ。

20170708_is01

怪我を記念して作った『オリジナル戒めTシャツ(3,000円)』
残念ながらバイクブロス通販での販売はございません

皆さんはテレビを観てる時や、ネットサーフィンをしてる際に「この場所に行きたい!」と思いメモをとった経験はありませんか。

行きたい場所をツーリングマップルに赤ペンで書き込んだり…、赤ペンを付箋としてツーリングマップルに挟んだり…、ツーリングマップルを持ってないから赤ペンで手の甲に書いたり……。色々あると思います。

そんな時に僕がメモ代わりに使っているのがグーグルマップのマイマップ。行きたい場所にポイントマークを設置して保存するだけ!簡単ですよ~!公開/非公開の設定も可能なので、プライベートな自分だけ地図帳を作れちゃうんです。

20170708_is02

個人的にマイマップでまとめている「行きたいところリスト」
赤は行った所、青が行きたい所です

怪我をしてバイクに乗れない日々が続いてるので、マイマップにメモを残してツーリングの妄想を膨らませたりしているわけです。そうそう、バイクブロス・マガジンズで連載している「藤原かんいちさんの写真で旅する国道めぐり」も妄想するのに持って来いですね!日本全国どこにでもある国道ですが「こんな見どころがあったんだ!」とか、新しい発見や再発見にも繋がってマイマップの行きたい所マークが増えていく一方です。

怪我が治ったあかつきには、日本2周目をしなくてはいけないですね~。
それでは今回はこの辺で、皆様よい週末を!

ページを見る