バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言

2017年08月31日の投稿記事一覧

  • 20170831-koi01

    こんにちわ!木曜のコイです。8月の前半は雨がずーっと続いたけれど、後半は毎日ムシムシ蒸し暑くて、指をこすると水が生まれてきそうです。そんな中、毎日フルフェイスをかぶってバイクに乗っているのですが、暑くて汗ボーボーだし、日焼け止めも塗っているので、フルフェイス内の衛生は劣悪なモノになっているに違いないと思ってます。

    しかも、おでかけや仕事や遊びに行く「足としてバイクに乗る」ときは、お化粧まで施されているのでもう大変です。そしてアライのフルフェイスは、顔への密着度は他のメーカーと比べてもマックスレベルなはず。。臭いが気になったことはまだないけど、ヘルメット内で菌が繁殖してたとしたら、、被るたびに触れるお肌が、果てしなく心配なのです。

    免許を取りフルフェイスを被りはじめて早4年。定期的に内装だけごっそり交換して使っていたけれども、もしかしたらもっと金銭面に優しくて、超絶に楽(ここ重要)で、イイ感じのフルフェイス衛生グッズや方法があるやもー!と色々探してみることにしました。

    今回はそんな個人レベルの裏?話です。

    続きを見る

  • 更新日:2017年08月31日 09:00:56 カテゴリー:

    ハーレー2018年モデルでローライダーがソフテイルに!?

    by:narita(投稿数:39)

    20170831_nrt001

    突如、8月23日に販売が開始されたハーレーダビッドソン2018年ニューモデル。最大のトピックスは、ダイナファミリーがソフテイルファミリーに統合されフルモデルチェンジを果たしたことだろう。なんとダイナファミリーが消滅してしまったのだ。かなり衝撃的な事実だが、中でも驚きはダイナFXDLローライダーが、ソフテイルFXLRローライダーになったことである。そもそもFXDLのダイナフレームから新設計のソフテイルフレームになったことを考えれば、FXLRはモデルチェンジというより、もはやニューモデルと言えるのではないだろうか。

    続きを見る