バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言

2017年09月07日の投稿記事一覧

  • 更新日:2017年09月07日 18:00:04 カテゴリー:

    土日はモトラッドデイズ!

    by:tsuchiyama(投稿数:39)

    さて、今週末はいよいよ「BMWモトラッドデイズ」ですね。

    毎年長野県・白馬村のスキーリゾート『Hakuba47』で開催されるこのイベント、MW乗りの間では「白馬」とか「モトラッドデイズ」などと呼ばれているイベントですが、正式名称は「BMW Motorrad Days(ビーエムダブリュー・モトラッド・デイズ)」です。

    hakuba_BMD2017_Key_visual_final

    続きを見る

  • 20170907-koi07

    こんにちわ!気がついたら木曜です。コイです。前回は、世のライダーのヘルメット内装衛生状況は~と言いながら社内という狭い世で聞き込みをし、案外みんな洗ってないな…と安心していました。

    が!個人的に知りたいのは乙女。そう、顔に施し物が存在する乙女の衛生事情&処置。あれから1週間いろいろな乙女ライダーの声を集めました。

    世のライダーや乙女ライダーの言葉たち(こっそりブロスFBのコメントも見ましたっ教えてくださってありがとうございます!)をまとめた結果わかったことは、オフロードバイク乗りは9割がた「男女問わず毎回ガッチリ完璧に洗う」。モデルライダーは「ガッチリ化粧をして乗る、が放置も多し」。消臭剤などで済ます人もいれば、洗わない人ももちろんいる。内装を何枚も用意している(盲点だった!)強者もいれば、ブーツ用の消臭ボール(たしかにピッタリ!)や乾燥器を有効利用している賢者もいた。さらには「なるほど!」なアイデアで内装と顔への施し物をキープする乙女ライダー(しかも毎日走ってる!)もいた。

    というわけで今回、初めて完璧に内装を洗ってみました。そして集めた方法もほんのり試してみました。そんな個人レベルの疑問から始まった裏?話「その弐」です。

    続きを見る

  • 更新日:2017年09月07日 09:00:34 カテゴリー:

    H-D新型ソフテイルの顔についてあれこれ考えてみる

    by:narita(投稿数:39)

    20170907_nrt001

    なにかと話題のハーレー2018年モデルであるが、その中心は間違いなくダイナと統合された新型のソフテイルだ。去る9月2日に横浜赤レンガ倉庫で開催された「ALL-NEW SOFTAILデビューキャラバン」で、ついにその実車とご対面。今回は新型ソフテイルファミリーについての雑感をお届けしよう。

    続きを見る