バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2018年1月30日 18:19:34 カテゴリー:

週末チョットだけ贅沢計画

by: matsumoto (投稿数: 20)

皆さまこんにちは。火曜日担当のヨーコです。
火曜日担当なのですが、今日は金曜日~日曜日の話を……。

最近ハマっているのが「週末チョットだけ贅沢計画」です。ポイントは「チョットだけ」ってところなんですが、平日の忙しい時間に無意識に口にほおばって食べるのは躊躇うような「チョットだけお高いけど美味しい〇〇」を買ったり「チョットだけひとりの楽しい時間キープ」のために何か買ったり出かけたりしています。

私は食いしん坊なので、大体は金曜日の帰宅途中に「明日は朝から幸せタイム~」と美味しそうな食べ物を探しています。先週の金曜日は上の写真のパンでした! BOUL’ ANGEというお店のもので、店内に並んでいるパンがどれもこれも美味しそうなので5個に絞るのが大変でした。お値段は「チョットだけ高め」でしたが、土曜日に朝寝坊した後食べようとワクワクです。

このところ私が気になった食べ物は「虎屋の羊羹(小さいやつ)」「豆大福ときんつばを両方」「美味しいチョコレート」「焼き菓子専門店のフィナンシェ」「ちょっと高めの珈琲豆」と大体が500~1500円のもの。まあ、週末が幸せになるならいいか……と週に1回の贅沢を自分に許しています。

あまり買い物をする時間が無かった時には、散歩がてらひとりでお茶を飲みに出かけます。↑これは池尻大橋の喫茶店(ミルクレープに期待して頼んだら、横についてきたカボチャのアイスの方が美味しすぎてビックリした!)で、無駄にお茶をするというのが目的。平日はゆっくりお茶なんてできないからこれも「チョットだけ贅沢」ですよね。

その他にも、絶景見たいぜドライブ! というのもあって、金曜の夜に横浜の夜景がよく見える高台まで無駄に車を走らせる……とか、土曜に近所の海までクルマで行ってお弁当を食べるだけです。これも絶景はタダなのですが「夜遊び」「夜景」「海」「真昼間から予定がないダラダラドライブ」がチョットだけ贅沢。

こんなことを週末しながら、「あーチョットだけ贅沢」と実感するのが最近は楽しいです。甘いものに興味が無い方も「絶景」になら興味があるって思っている方多いのではないでしょうか? せっかくなのでご自宅近くの絶景を探して、ぜひ贅沢な時間を楽しんでください。

では長くなってしまいましたが、今週はこのへんで!

贅沢絶景ポイントを探す