バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
  • 更新日:2018年02月09日 19:30:58 カテゴリー:

    カワサキ・Z-LTDラブ!

    by:tsuchiyama(投稿数:39)

    どもども、じつはカワサキ大好きRyoTです。

    兵庫県神戸市の「カワサキワールド」でZ1からZ900RSの系譜を展示する企画展「カワサキ モーターサイクルZフェア 伝説の鼓動よ、再び。」が始まりましたね。
    ここ数日、記事製作担当として現場に飛んでくれたライターさんからの写真を何十枚も見てたんですが、あらためてカワサキZイイナー! 特にLTDイイナー!と胸を熱くする毎日です。

    僕は中学生のころからカワサキZに惹かれてるんですが、僕が好きなZはZ650。いわゆるザッパーです。そしてさらに細かく言うと、ザッパーのLTD、つまりZ650LTDが大好物なのです。

    20180209_RYT002

    Z650LTDのカタログです(私物)。ここは火星でしょうか? それともアリゾナ? 背景とバイクのスケールもだいぶおかしい……。

    いかにも、な合成感にあふれるカタログですが、70年代中盤から後半にかけてのカワサキカタログを収集されている方にはお馴染みの雰囲気かと。Zやマッハ、ほかにF系(TRシリーズ)など70年代中盤のカワサキは、海外向けカタログを含めて「謎の宇宙イメージ」をアートワークとして盛り込んでいることがとても多いんです。

     

    続きを見る

  • 更新日:2018年02月07日 12:39:06 カテゴリー:

    生まれ変わっても役に立つ

    by:norose(投稿数:33)

    20180207_noro002

    バイクの廃タイヤの処理、みなさんどうしてますか? 1本2本なら見ないふりをしていても、いずれはたまっちゃうんですよねぇ。それで困っている方は少なくないと思うのです。私の場合、自宅に転がっていた廃タイヤはオフロードタイヤが5本。それから、通勤利用のカブのタイヤが前後合わせて10本ほどありました。それを今回、タイヤ回収業者さんに持込で引き取ってもらいました。

    続きを見る

  • 更新日:2018年02月06日 19:25:46 カテゴリー:

    バイクで行きたくなるグルメスポット?!

    by:matsumoto(投稿数:20)

    皆さまこんにちは。火曜日担当のヨーコです。
    皆さまは気がついていますでしょうか? 2月になってバイク乗り、バイク好きのためのSNS「モトクル」が新たなフォトコンを開催していることを。

    ちなみに今月のお題は「バイクと人」と「バイクで行きたくなるおすすめグルメスポット」です。今月の入選者はGoPro HERO6やドッペルギャンガーのクッカー&パーコレーター・ミルセットが貰えるみたいですよ!!

    続きを見る

  • 更新日:2018年02月05日 10:25:49 カテゴリー:

    ツーマプ2018が発売されるそうなので思い出話でも

    by:ishii(投稿数:33)

    20180205_i01

    写真は以前購入したツーリングマップル。2018年版じゃないですよ

    どうもこんにちわ、日刊バイクブロス月曜日担当の石井です。2018年版のツーリングマップルが3月20日(火)に発売されますね、されるんですよ。オフ車に乗る石井としてはダート情報が記載されているのは本当に助かるツーリングマップル。今回はそんなツーリングマップルの思い出話でも。

    続きを見る

  • 更新日:2018年02月02日 07:00:21 カテゴリー:

    唐突に7年前のSBKを振り返ってみる

    by:tsuchiyama(投稿数:39)

    どもどもー。SBK(世界スーパーバイク選手権)大好きRyoTです。

    いや~~ついに2月23日から待ちに待ったSBK開幕ですよみなさん! 

    さて、SBK開幕戦の開催地といえばオーストラリアの「フィリップ・アイランド」です。MotoGPだとアジア・オセアニア地域を回るラウンドはシーズン後半になるんですが、SBKはまったく逆でフィリップ・アイランドからシーズンがスタート、途中欧州やらアメリカを回ってカタールのロサイルでシメるというのがお約束。今回はシーズン開幕直前ということでSBK2018年シーズンの各チーム体制などを紹介しようと思ったのですが、実はまだ画像がそろっておりませーん!
    ということで、体制紹介はサクッと諦めて(オイオイ)、先日HDDの奥底で見つけた2011年シーズンの画像を見ながら7年前のSBKを振り返ることにしましょう。

    20180202_RYT05_Race2_start_800
    Photo/SBK.com

    え?なぜ7年前なのかって? いや、特に意味はありません(笑)。

    続きを見る

1 2 3 4 45