バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言

2018年02月09日の投稿記事一覧

  • 更新日:2018年02月09日 19:30:58 カテゴリー:

    カワサキ・Z-LTDラブ!

    by:tsuchiyama(投稿数:39)

    どもども、じつはカワサキ大好きRyoTです。

    兵庫県神戸市の「カワサキワールド」でZ1からZ900RSの系譜を展示する企画展「カワサキ モーターサイクルZフェア 伝説の鼓動よ、再び。」が始まりましたね。
    ここ数日、記事製作担当として現場に飛んでくれたライターさんからの写真を何十枚も見てたんですが、あらためてカワサキZイイナー! 特にLTDイイナー!と胸を熱くする毎日です。

    僕は中学生のころからカワサキZに惹かれてるんですが、僕が好きなZはZ650。いわゆるザッパーです。そしてさらに細かく言うと、ザッパーのLTD、つまりZ650LTDが大好物なのです。

    20180209_RYT002

    Z650LTDのカタログです(私物)。ここは火星でしょうか? それともアリゾナ? 背景とバイクのスケールもだいぶおかしい……。

    いかにも、な合成感にあふれるカタログですが、70年代中盤から後半にかけてのカワサキカタログを収集されている方にはお馴染みの雰囲気かと。Zやマッハ、ほかにF系(TRシリーズ)など70年代中盤のカワサキは、海外向けカタログを含めて「謎の宇宙イメージ」をアートワークとして盛り込んでいることがとても多いんです。

     

    続きを見る