バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年12月2日 14:23:04 カテゴリー:

夜を翔けるOWL、インスタ映え 改め・モトクル映えなるモノ。

by: koizumi (投稿数: 12)

20171102-koi06

おひさしぶりです! 元・木曜のコイです(‘□’)。WEB編集部から雑誌の編集部に移って早2ヵ月。移っても小ネタあったら書けばええで、というナリタさんのお言葉に甘え、締め切りのスキマシーズンを利用してひさびさにこっそり日刊バイクブロスで小ネタをポロンしたいと思います。

これまで然り、自分的てきとー検証が大好きなので、今回も検証モノで!よろしくお願いしまっす!ちなみにOWLってフクロウのことってこないだ知りましたぃ。

小さな頃から我が習性のひとつとして深夜お散歩があるのですが、ここ3年はもっぱらバイクで夜走りオンリーに。もちろん夜走りのときも、普段使用しているアライのフルフェイスヘルメットを着用するのだけども、眩しいの嫌い&停車時に人と目が合いたくない我のシールドは、バリバリのミラーシールド&スモーク。夜間走行では視界が闇に包まれるので、シールドを開けて走るか目を凝らすかで、とにかく目が疲れます。

そこで、夜走り専用に、お安い値段で、機能とか安全性能もあまバッチリで、なんだったら夜の街に合いそうなフルフェイスをゲットしよう作戦を先月から開始。(この大事なところを太文字にするの、ちょっと気に入った。)

仕事の休憩中に、バイクブロス通販の検索でフルフェイス→ブランド指定ナシ→値段指定3万円未満で検索ボタンぽち~からの値段が安い順に並べ替え、検索完了。

ぱらりと1万円以下のものから並んだ商品の中で、『特価セール』の文字を発見!!しかもなんかいろいろ便利な機能がついてそうな雰囲気がっ。

特価ってぇことは、もとはもっと高いんだよーいいものなのであるよーと判断した我は、値段をチェック。特価で1万5000円。ページを開いてみてびっくり!まさかのカーボンバージョンも送料込み税込みで2万2000円でおつりがくーるー!!!

20171102_koi-09

はいっ、どーーーーん!コレ!
OWL「ハイブリッドヘルメット KEIRYO」by 東単!!
迷うことなく即購入!ゲットしましたぃ!

ただ、「OWL」は初めてのブランド(正直聞いたこともなかった)だし、バイク用品店でも見たことない気がするのでサイズ感がわからず、普段はアライのSサイズを被っているけど、怖いので保険でMサイズをチョイス。

20171102-koi04

さっそく夜走りで家の近所をくるくる。OWL(ふくろう)というだけあって、深夜の街に映える。そして本体は軽くて、重さ的にまるでかぶっている気がしない!仕事から帰って、疲れつつも「ちょっとそこらを軽く夜走り」と思うとき、このヘルメットからくる首への負担の有無はほんとに大きいので、めちゃめちゃ助かります!

ただ、アライで慣れてる我でもびっくりするほど、頭へのフィット感がすごいです。これはMで大正解だったな、と。買うならワンサイズ上を頼まないと確実にヤバいレベル。シルエットもタイトだし、普段SやMサイズを使っている人や乙女ライダーにオススメかと。

20171102-koi02

とにかくシルエットが美しい!後頭部からアゴまでのラインがシャープ。そして夜走りに嬉しいなと思ったのが、視界の広さでした。かぶったときはそこまで感じなかったのですが、走り出すと、左右の視界が広く、夜道をしっかり見渡せる視界のクリアさにビックリ。お安い値段ながら、ヘルメット内部の空調調整がばっちりついてるので、1年を通して夜走りの相棒になってくれそうな予感。

結果、安くて機能も万全で画的にもカッコいい夜走り専用のヘルメットを「ゲットしよう作戦」は大成功でしたー!ついでに地元のバイク乗りでない友達に見せに行ったら「かっこいいじゃん!」もゲット。大満足!

20171102-koi05

昔からお気に入りの、ボヤっとポイント、東京タワー。

夜走り、かっこよく言うとナイト・ツーリング。ナイツー好きな人はよく知ってると思いますが、夜の街は神秘的で幻想的で、昼からは想像もつかない景色を見せてくれます。その幻想的な風景に愛車、めちゃめちゃ写真を撮りたくなります。

そんなときに、そっとバイクと共に佇むステキ・ヘルメット。
夜走り用に、みなさんもお値段の張らないヘルメットはいかがですか?

バイクブロス通販では、安くていい掘り出し物ヘルメットがありますぜー♪

20171102-koi07

そして、ステキお写真が撮れたら「モトクル(バイクが好きな人、バイクに乗っている人、バイクに乗りたい人のための写真共有SNS)」にアップしまくって、ステキ賞品をもらっちゃいましょーぞ!

↓我が夜走り専用ヘルメットの詳細はこちら。みかんちゃんがインプレしてくれてます↓

ページを見る