バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言

koizumiの投稿記事一覧

  • 更新日:2017年12月02日 09:30:13 カテゴリー:

    夜を翔けるOWL、インスタ映え 改め・モトクル映えなるモノ。

    by:koizumi(投稿数:12)

    20171102-koi06

    おひさしぶりです! 元・木曜のコイです(‘□’)。WEB編集部から雑誌の編集部に移って早2ヵ月。移っても小ネタあったら書けばええで、というナリタさんのお言葉に甘え、締め切りのスキマシーズンを利用してひさびさにこっそり日刊バイクブロスで小ネタをポロンしたいと思います。

    これまで然り、自分的てきとー検証が大好きなので、今回も検証モノで!よろしくお願いしまっす!ちなみにOWLってフクロウのことってこないだ知りましたぃ。

    続きを見る

  • 更新日:2017年09月14日 09:30:10 カテゴリー:

    3連休★カワサキ&KTM試乗会!17日は指をくわえて見守る構え(台風で中止!)

    by:koizumi(投稿数:12)

    20170914-koi02

    おはようございます!木曜でコイです。目がしぱしぱです。ほんとの裏話をすると、さっきおうちに帰ってきて、書いてる今は深夜です。でももう木曜日だからセーフです。最後に言うと変になるから先に言います。

    おやすみなさい!

    トップ画像はどんな時でも我が目を覚ましてくれるかわいいやつ「スライム」です。コイツの会心の一撃はほんとに最高です。3匹飼ってます。さっき一撃いただきました。

    では、今日のコラムを始めたいと思います!よろしくお願いします!

    続きを見る

  • 20170907-koi07

    こんにちわ!気がついたら木曜です。コイです。前回は、世のライダーのヘルメット内装衛生状況は~と言いながら社内という狭い世で聞き込みをし、案外みんな洗ってないな…と安心していました。

    が!個人的に知りたいのは乙女。そう、顔に施し物が存在する乙女の衛生事情&処置。あれから1週間いろいろな乙女ライダーの声を集めました。

    世のライダーや乙女ライダーの言葉たち(こっそりブロスFBのコメントも見ましたっ教えてくださってありがとうございます!)をまとめた結果わかったことは、オフロードバイク乗りは9割がた「男女問わず毎回ガッチリ完璧に洗う」。モデルライダーは「ガッチリ化粧をして乗る、が放置も多し」。消臭剤などで済ます人もいれば、洗わない人ももちろんいる。内装を何枚も用意している(盲点だった!)強者もいれば、ブーツ用の消臭ボール(たしかにピッタリ!)や乾燥器を有効利用している賢者もいた。さらには「なるほど!」なアイデアで内装と顔への施し物をキープする乙女ライダー(しかも毎日走ってる!)もいた。

    というわけで今回、初めて完璧に内装を洗ってみました。そして集めた方法もほんのり試してみました。そんな個人レベルの疑問から始まった裏?話「その弐」です。

    続きを見る

  • 20170831-koi01

    こんにちわ!木曜のコイです。8月の前半は雨がずーっと続いたけれど、後半は毎日ムシムシ蒸し暑くて、指をこすると水が生まれてきそうです。そんな中、毎日フルフェイスをかぶってバイクに乗っているのですが、暑くて汗ボーボーだし、日焼け止めも塗っているので、フルフェイス内の衛生は劣悪なモノになっているに違いないと思ってます。

    しかも、おでかけや仕事や遊びに行く「足としてバイクに乗る」ときは、お化粧まで施されているのでもう大変です。そしてアライのフルフェイスは、顔への密着度は他のメーカーと比べてもマックスレベルなはず。。臭いが気になったことはまだないけど、ヘルメット内で菌が繁殖してたとしたら、、被るたびに触れるお肌が、果てしなく心配なのです。

    免許を取りフルフェイスを被りはじめて早4年。定期的に内装だけごっそり交換して使っていたけれども、もしかしたらもっと金銭面に優しくて、超絶に楽(ここ重要)で、イイ感じのフルフェイス衛生グッズや方法があるやもー!と色々探してみることにしました。

    今回はそんな個人レベルの裏?話です。

    続きを見る

  • 更新日:2017年08月24日 10:00:40 カテゴリー:

    ピアッジオで試乗の鬼になる★みんなも行こうよ in 山中湖

    by:koizumi(投稿数:12)

    20170824_koi01

    今週もこんにちわ!木曜のコイです。8月19日バイクの日は、富士スピードウェイで開催されたカブのレース「CUB CUP」に二度寝して遅刻した挙句、最終参戦に間に合いゴールを決めてオイシイところを持っていくというファインプレイをしてました。チームの乙女たち、ほんとすいません&ありがとございましたw

    と、、ほんとは今日は、先週こっそり紹介したクアッドッのごきげんアイテムをいそいそと試した記事でも・・と思ってたのですが、気が向かなかったのでやめました!裏話をする場なので、素直に生きようと思います。

    なんの話をしようかなぁ。。

    続きを見る

1 2 3