バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年9月8日 22:32:42 カテゴリー:

白馬モトラッドデイズにG310GSとK1600Bが展示!

by: tsuchiyama (投稿数: 39)

ども、すでにBMW Motorrad Daysの会場入りしてるRyoTです。

本チャンのイベントは明日からですが、一発目の取材のために長野県は白馬村のスキーリゾート「Hakuba47」に午後到着しました。設営中の場内をひととおり見て回ったんですが、ありましたよ、ウワサのアレが……!

20170908_RYT0001

ハイ、きましたー! 一番見たかったヤツきましたー!

手前がK1600B、そして右奥がG310GSでございます! いやー待ちましたよ、ずいぶん待ちましたよ。どっちも昨年秋の発表でしたからね。ここ白馬の地でついに初お披露目でございます。よーく見ると、奥にはHP4 Raceも置いてありますね。つまり、いま話題の超新型モデルは白馬に来れば全部見れちゃうってことデス!

20170908_RYT0002

おお、キミがG310GSか。昨年のミラノショーで見たG310GSは赤とガンメタでしたが、こっちはモータースポーツカラー。いや、ほんとによく作り込んであります。しかも、見てください、前輪ががっちり固定されてますよね? つまり、またがりOKってことでしょう!(多分) 足つきやらサイズなど気になっている方は要チェック!

 

20170908_RYT0003

おお……これがK1600B! デカイ。そして低い。高級感のあるバガーモデルということで、各部にクロームパーツがあしらわれています。面白いのは左右分割のテールランプやらリア周りの造形なんですが、詳細は現地で確かめてください!

 

そうそう、今年のMotorrad Daysでは純正用品ブースがかなり充実しておりまして、相当な数のアイテムが展示されておりました。そこで気になるキャンペーンのボードを発見したのでご紹介しておきます。

20170908_RYT0005

ん!? なんだか見たことないオフロードジャージですね。そう、これ新作! しかもブース内にある「顔ハメパネル」で写真を撮って、ハッシュタグをつけてSNSに投稿するとこのGSジャージ上下セットが抽選でもらえると! Motorrad Daysの期間中のみ開催される激レアキャンペーンですぞー!

20170908_RYT0004

おおおお!? ベンディングスーツが抽選で12名に当たる……だと? 今回のウエアブースは「Sizing Station」と銘打っており、人気の各種ウエアがサイズ豊富にそろっているみたい。そこでちょっとしたアンケートに答えると、ツーリングに使うには最高の「ベンディングスーツ」が上下セットで当たるというなんとも太っ腹なキャンペーンが。これヤバイでしょ。会場着いたら真っ先にアンケートに答えるべき!って思うくらいです(笑)。こちらもMotorrad Days期間中のみですよ!

20170908_RYT0006

そそ、いろんなコンテンツが目白押しのMotorrad Daysですが、毎回大人気なのが試乗会。会場にはすでにBMW Motorradのフルラインナップが勢ぞろい! 明日は現地のお天気良さそうですからね〜。かなりの混雑が予想されますので、試乗希望の方はソッコーで受付テントへ並びましょう。

20170908_RYT0008

んでもってGSライダーには超〜楽しみなイベント、GSトロフィーインターナショナルの予選会も明日開催されますよ。日曜日には最終選考会も開かれますから、ものすごい盛り上がりになるでしょうね。

そのGS乗りのイベントを前に、今日は海外からインストラクターが会場へやってきており、希望者にレクチャーを行っておりました。

20170908_RYT0009

このキュートな金髪の女性はステファニー。GSの世界では有名な女性インストラクターであります。これは低速スラロームの訓練を行っていたところ。「Look at me!」とライダーに声をかけてライディング中の目線の位置をレクチャー。

 

20170908_RYT0010

こちらのイケメンはヴィンセント。ステファニーとともにフランスでインストラクターをやっている凄腕ライダー。この日はステファニーとヴィンセントが低速バランスの基礎をみっちりと講習しておりました。明日はGSトロフィー予選会で彼らの華麗なデモランも見れるかも!

20170908_RYT0011

スクール終了後にGSで遊んでいたヴィンセント。GSの巨体をもろともせず、いたるところでリアを激しくスライドさせていましたが、見てて惚れ惚れしてしまいました……。僕も参加すれば良かったなぁ。

ということで、9月9日(土)10日(日)は長野県・白馬村のHakuba47でお会いしましょう!ではではー!

20170908_RYT0007