バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年9月7日 15:30:42 カテゴリー:

BMW BIKES 80号 絶賛発売中!

by: narita (投稿数: 39)

001

BMWモトラッド専門誌「BMW BIKES」の最新号が、去る9月2日(土)に発売された。巻頭特集は「21世紀のGS」と題し、R1200GSラリーとRナインティ・アーバンG/Sを大々的にフィーチャー。ここで「転がる石のように、あるいはその前日譚として/前編&後編」に引き続き撮影の裏話をお届けしよう。

002

これが表紙に使用した写真。実は編集部のある水道橋界隈で撮影を行ったのだが、決して手軽に近場で済ませたわけではない。ロケ場所としていろいろ候補が上がった中からここがベストだと判断しての撮影だった。くれぐれもお間違いなきように。ちなみにこの場所、編集部から歩いてすぐなのだが、まぁそれは余談ということで。

003

そしてこれが表紙のボツ写真。アーバンG/Sがこちらに向ってくるバージョンだ。撮影中はこのバージョンが有力で、なんパターンも撮影をしたのだが、実際に上がってきた写真をよくよく見てみると、手前のラリーもなんかアーバンG/Sと並んで走っているように見えなくもない。実際は無人で停車しているんだけどね。あとは2台の顔が「こんにちは!」してるって意見もあったりして、結局ボツになったというわけ。撮影中は絶対にコッチの写真だとみんな思っていたんだけどなぁ。

そんなこんなでBMW BIKES 80号、よろしくお願いします!

BMW BIKES 80号