バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年7月5日 12:09:45 カテゴリー:

クラシックバイクはお好き?

by: tsuchiyama (投稿数: 39)

20170705-RT002
○1955 DKW 350RM

どうですか、このエンジン。先日ドイツへ飛んだ際に、ミュンヘンからちょっと足を延ばしてインゴルシュタットという街にあるAUDIミュージアムにも行ってきたんです。そこで度肝を抜かれたのがこのエンジン。

空冷2ストロークL型3気筒という変則的な気筒配列に目を奪われました。AUDIの前身となったAuto Union社にはDKWというバイクメーカーも含まれていた関係でAUDIミュージアムにもDKWの二輪が多数展示されていました。ワタクシRyoTはBMW専門媒体の編集人ではありますが、大のクラシックバイク好きでもありまして、そりゃーもう大興奮でしてね。AUDIミュージアムで見かけたドイツ製クラシックバイクに関するコンテンツもおいおい(前回もそう言ってましたが)記事にするのでぜひチェックしてみてください。ではまた。