バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年7月5日 12:10:40 カテゴリー:

BMWミュージアムで見た超カッコイイエンジン

by: tsuchiyama (投稿数: 39)

どもども、みなさんお初です、雑誌の<BMW BIKES>とWebの<VIRGIN BMW.com>編集人のRyoTです。先日ミュンヘンにあるBMWミュージアムに行ってきたんですね。いや、もうすごいのなんの。何がすごいかってその展示規模とディスプレイのセンスがハンパなかったんですよ。その模様はおいおいWeb記事として公開しますのでしばしお待ちを。ということで、そこで撮影した超カッコイイエンジンの写真を置いて自己紹介とさせていただきます。
ではまた。

20170701-RT001

 ○1944 BMW 801 : Air Cooled 14-Cylinder Radial Engine
空冷星型複列14気筒の化け物エンジンです。この時代にこの精密さ!ヤバいっス。