バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2018年1月23日 17:20:18 カテゴリー:

雪が降ったのでバイクと雪の記事を探してみた

by: matsumoto (投稿数: 20)

皆さまこんにちは。火曜日担当のヨーコです。
昨日関東に降った雪には驚きました。雪がズンズン降っていて帰りの電車もかなり遅れてました。東京はあまり雪が降らないので、こんなに降るとちょっとドキドキしますね。

でもですね……雪が積もることがめったにないのでちょっと嬉しいんですよ。せっかくなので小さな雪だるまをつくりました。今朝も下の写真のように通勤で通った道が一面雪でなんとなくはしゃいだ気持ちになりましたね。

昨日は雪や天候に関するニュースを気にしていたのですが、首都圏でこんなに積もる雪は4年振りなんだそうです。確かに数年前に雪がすごくて家の近所を一生懸命雪かきした記憶があります。

そこで、今朝会社に来てから4年前の雪に関する記事がバイクブロス・マガジンズにないか検索してみました。雪とバイクはあまり関係がないので「たぶんないよな~」と思っていたのですがあるじゃないですか!

「タメコラ~タメになるショートコラム集~」のツーリングのつぼに、まさに4年間の雪のことが書かれていました!こうして過去の記事を探し出してくるのも楽しいものですね!せっかくなので今回はそのリンクを貼っておきます。タメコラだけにお役立ち記事ですので読んでみてください。

では、今週はこの辺で!

4年前の雪に関連した記事はこちら