バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2018年1月1日 00:42:21 カテゴリー:

明けましておめでとうございます。

by: ishii (投稿数: 33)

20170101_i01

どうも皆さんあけおめアゲポヨ!本日は2018年1月1日(月)、日刊バイクブロス 月曜日を担当する石井の更新日です。本年もゆる~くやっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

前回の月曜日、皆様宛てに『ココどこだ?クイズ』を出題しました。その時になんとなく正解を次週に持ち越してしまったせいで、絶対に笑ってはいけないアメリカンポリスを観ながらコラムを書くに至っています。

さて、皆さんが2017年モヤモヤして過ごすことになってしまった『ココどこだ?クイズ』の答えですが、正解は広島県の尾道ですです。一枚目の画像も尾道にある艮神社(うしとらじんじゃ)の写真を使いました。艮神社は2005年に放送されたアニメ『かみちゅ!』にも登場し、聖地にもなってますね。

 

20171226_i02

尾道は寺のまちや、坂のまちと言われていて斜面に沿って住宅地広がり、神社も多く点在しているエリアです。そんな町だからこそなのか、生活道路も細い道や階段で形成されており、配達員さんは大変そうですね。

○○の町と表現されることの多い?尾道ですが、石井としてはご当地ラーメンがとっても美味しい町だということを広めていきたい!スープは醤油ベースでしつこくなく、それでいてコクがあります。麺とよく絡んでとっても美味しいですよ。

20171226_i00

20171226_i01

石井は高速道路で移動していても、尾道ラーメンを食べるためだけにわざわざ高速降りてしまうほど……。というわけで尾道が気になって仕方がなくなってしまった腹ペコライダーは、今年のツーリング先として予定しましょー!

あっ、CDTVスペシャル!が始まったんで今回はこの辺で切り上げます。それでは皆さん2018年もバイクライフを楽しんで行きましょう!それじゃあバイバーイ!

ちなみに他の日刊バイクブロスを担当する面々は、正月休みは更新しないそうですよ。(石井も休めばよかった……。)