バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年12月8日 11:22:12 カテゴリー:

久々のライドインショーに興奮【HCS2017】

by: tsuchiyama (投稿数: 39)

ども。なんかもう冬ですね。12月に入った途端、体調がものすごく悪いRyoTです……

さて先週日曜日は予告通り、パシフィコ横浜で開催された「ヨコハマ・ホットロッド・カスタムショー2017」に行っておりました。このイベントに初めて出かけたのはたしか2004年か2005年あたりで、業界に入る前から毎年通ってます。

このショーの楽しいところは、ただ車両が展示されてるだけじゃなくて、ゲスト車両が実際にエンジンをかけて会場に入る「ライドインショー」が開催されるとこだったりします。プレスとして参加するときは必ずこのイベントも撮影することにしていますが、昨年・一昨年は一般客としての参加だったので、ライドインを撮影するのは2年ぶり。

20171207_RYT0001
1963 Ford Econoline “VANGO” / Coby Gewertz

イイっすねー!フォードのエコノライン!この顔がたまりません。60年代のダッヂ・A-100とかエコノラインなんかの、このとぼけたようなフロントマスクは最高です。日産のクリッパーなんかもそうですが、60年代商用車のデザインってほんとに面白いですよね。

20171207_RYT0002
1959 Chevrolet El Camino “KERMIT” / Allan Clark

今回の四輪ブースでは、エル・カミーノがフィーチャーされてたこともあって、こんなエルカミも。

20171207_RYT0003
オーナーの奥サマでしょうか。ナイスな笑顔いただきました。

20171207_RYT0004
ライドインした車両はこんな感じで会場中央をゆっくりと進んでいきます。生ガスの臭いを嗅ぎつつ、ゲストカーの後ろ姿を眺めるのは何回体感しても興奮します。

20171207_RYT0006
もちろんゲストバイクもライドイン。スケボーで登場したのは、スケボー界のレジェンド、スティーブ・キャバレロ御大であります。この演出には詰め掛けた観客も大盛り上がり! ちなみにこのトラはVANSとのコラボで製作されたもの。

20171207_RYT0005-2
Thompson Cycles 1955 Triumph pre-unit / Bryan Thompson

この別体トラ、左サイドのアップマフラーがVANSシューズのサイドストライプを模してるんですよね。これにはヤラれました。。

ライドインは次から次へとゲストバイク&ゲストカーがやってきます。

20171207_RYT0008Wretched Hive 1947 Knuckle / Dave Polgreen

↓完全にブレちゃいましたが、ライブ感ということで……

20171207_RYT0009
Ringo Chop Shop Husqvarna V-twin / Martin Carlgren

てかこれ、ハスクですよハスク。戦前からV−Twinを作ってたハスク。まさかこんなチョッパーを観れるなんて。

20171207_RYT0010手前 Small City Cycles 1951 Pan / Todd Asin
奥 Dice Magazine 1968 Shovel / Matt Davis

20171207_RYT0011手前 Loser Machine 1971 Triumph T120 / Damin Lujan
奥 Cycle Zombies 1951 Pan / Big Scott

せっかくなんでクルマの写真も。

20171207_RYT0012

シロッコ!しかも初期型!(多分)

20171207_RYT0013
キャロル! これ、かなり激しいヤツでした。。。

といつにもまして長くなりそうなので、今日はこのへんで。

そそ、すでに成田パイセンが速報記事をあげてますので、行けなかった方はぜひチェック!

第26回ヨコハマホットロッドカスタムショー 最速レポート第一弾

第26回ヨコハマホットロッドカスタムショー 最速レポート第二弾

ついでにワタクシも国産原付メインで速報記事をアップしたのでぜひ!

第26回ヨコハマ・ホットロッド・カスタムショー 原付カスタム編

20171207_RYT0015
なかなか面白い車両が揃ってましたヨ!