バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年10月2日 14:04:12 カテゴリー:

メランコリック・チャリンコリック

by: ishii (投稿数: 33)

20171002_i01

今週もまた新たな一週間が始まりました。週始めの更新にまだ慣れません、月曜日担当の石井です。気張らずにダラけきって頑張って行きましょう~。

先に言っておきます、今回は単なる日記です。ついに日刊バイクブロスを私物化しちゃうぞプロジェクト第一弾。このプロジェクトが続くと、そのうち日刊バイクブロスをメモ代わりに買い物リストを箇条書きにした記事など投稿するかもしれませんが、その時は暖かい眼差しで石井家の献立を当てて見てください。

さてさて、現在左手を怪我しておりバイクに乗れない(ドクターストップ中)石井ですがツーリングに出かけました。

20171002_i02

相棒のチャリンコ。ドクター曰くチャリンコはOKとのこと

久しぶりに体を動かすのはいいですね。石井と同じようにバイクに乗る傍ら、ロードバイク/クロスバイクといった、所謂ちょっといいチャリンコに乗ってるよ!という方も多いのではないでしょうか。

風を感じられて、健康にも気を使えるので、ここ数年で街中でもチャリンコ乗りを多く見かける様になってきました。チャリンコ人口が増える中、問題視されるのがマナー。山道などの細い道で複数台が広がり走行していたり、信号を守らなかったり……。一部の悪チャリンコをたまに見かけます。そういったチャリンコ先輩方を反面教師に、石井は峠には行かず(疲れるから!)国道も走らず(怖いから!)家の前がすぐ河川敷ということもあり、サイクリングロード専用車として使ってます。

乗ってて常々感じるのが「やっぱりバイクがいいなぁ」

バイクもチャリンコも、自分の楽しさを最優先にせず周りがどう思うかを考えた上で楽しみたいと思った、そんな日曜の昼下がりでした。今回はこの辺でばいば~い。

・豚肉薄切り
・砂糖
・醤油
・酒
・バター
・コメ

献立を見る