バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年9月1日 19:23:55 カテゴリー:

東のツーリングの聖地は北海道…西は?

by: ishii (投稿数: 33)

どうも皆さんこんにちは!今週もまた土曜日がやってまいりました、日刊バイクブロスの石井です。

20170901_i03

冬に撮影したというRyoT先輩の阿蘇写真をお借りしました

日本の東と西でそれぞれ「ツーリングの聖地」を決めるとするならば、東は北海道、西には熊本の「阿蘇」が上がるのではないでしょうか。というわけで随分と雑な導入ですが、今日は熊本/阿蘇のお話をします。

熊本の阿蘇と聞いて皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。カルデラ、観光地、くまもん、馬肉……くまもん、上げだしたらキリがない程ですよね。グーグルで「九州 観光地 阿蘇」とググると阿蘇の名所だけがズラっと出てくる程。そんな阿蘇には、火山の活動でできた凹地「阿蘇カルデラ」があり、凹地は南北に25km、東西には18kmと超巨大。阿蘇五岳を中心にグルっと絶景の道や気持ちのいいワインディングロードなど、どこを走っても楽しめツーリングスポットがたくさんです。

僕も数年前(ニート時代)に阿蘇ミルクロードや、やまなみハイウェイを走ったことがあり、当初1泊2日の滞在予定がずるずると2週間に伸びてしまいました。その時の写真と一緒に阿蘇の魅力をお伝えしたいのですが、社内でコラムを書いていると、気軽に写真を準備できないのが残念…。

というわけで「百聞は一見にしかず」文字を読むより実際に阿蘇に行っちゃいましょう!

バイクブロスではアンケートに答えて応募できる「休暇村南阿蘇宿泊券プレゼント」キャンペーンを実施中です。そうです、また告知記事です。なんでか僕にいつもこういったお仕事が回ってきてしまうのですよね。

ちなみに「1泊2食付洋室ツインのお部屋」です。魅力的いっぱいな阿蘇にレッツゴー!

アンケートページを見る

20170901_i01.jpg

来週なにを告知しよう?今週はこの辺で…ばいばい!