バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年12月26日 14:36:22 カテゴリー:

エッセイストとコラムニスト

by: ishii (投稿数: 33)

20171226_i03

どうも1日ぶりです。日刊バイクブロス月曜日担当の石井が火曜日にオシゴトとして出張してきました。といっても、いつも通りの石井節でユルく書きますよ。

先に本題(オシゴト)から入ります。現在バイクブロスでは、フォトエッセイコンテストを開催中です!いい感じの作品は雑誌『バイクブロス2018』に掲載されるかも!??もちろん豪華賞品もドドンと用意しています!『お好みのヘルメット』『旅行チケット10,000円分』『バイクブロスポイント5,000円分』をそれぞれ1名様にプレゼントしちゃいますよー!

たくさんのご応募をお待ちしていまーす!

はいオシゴト終了。

エッセイってなんなんでしょうね? 言葉では知っていても使う機会がないので、この企画が立ち上がるまでちゃんとした意味を調べたことがありませんでした。エッセイと同じ意味を持つ随筆が書かれるウィキペディアページには『文学における一形式で、筆者の体験や読書などから得た知識をもとに、それに対する感想・思索・思想をまとめた散文である』とあります。

どうやら石井が今書いている日刊バイクブロスもエッセイのようです。どうもこんにちわ、エッセイスト石井です。(コンテストの応募ハードルをガクッと下げてしまった気がします)皆さんも『エッセイ』と気をはらずにゆる~く書いてみちゃってください。

フォトエッセイコンテストにはお題があり『ツーリングでのできごと編』『バイクと家族』『青春グラフィティ』の3つの中から選んで書くようです。どうでもいいですが、青春グラフィティってなんだかONE OK ROCKの曲タイトルっぽいですね。

それでは、次の曲盛り上がって行きましょー!青春グラフィティ!

フォトエッセイコンテストの特設ページはコチラ