バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年10月23日 19:36:50 カテゴリー:

止まりたいときに止まるっ!

by: matsumoto (投稿数: 20)

皆さまこんにちは!日刊バイクブロス・火曜日担当のヨーコです。
サボり気味ではありますが、運動が苦手な私が唯一自発的にやりたいと思う運動……。
写真のとおりです!ボルダリングです!
軟弱者なので外には出ません、すべて室内で完結です。
転がり落ちてもマットが助けてくれる、心優しいスポーツなんです。
皆さまはやったことがありますか?

ボルダリングはチョットだけライダーの皆さまにも役立つ運動なんですよ。
なぜならば「体幹」が鍛えられるから。
私のような軟弱者は体幹を鍛えるところまでいってませんが(すぐサボるから……)。
インストラクターの方に聞いたところ、正しい登り方で体幹が鍛えらえるんですって。
以前、ライダーの方にインタビューした時も「体幹が大切」と言ってましたから、
登りに行けば、ライディングの足しになるはず!

そしてもうひとつの共通点!
ちゃんと止まれないとダメってこと。そして止まるための重要パーツはゴムってこと!!!

ボルダリングのシューズは滑り落ちないようにつま先までゴムなんですよ~。
でも、登っているうちに消耗して、薄くなったり、穴が開いたりしてしまいます。
そうすると、滑って落ちやすくなっちゃう。
そう、タイヤの劣化や消耗で止まりにくくなるバイクと一緒!

でも、この消耗とか劣化って、タイヤを新しくした時に「おおっ」って思うんですよね。
少しずつ消耗しているから、日常的には性能の低下に気がつきにくい。
長期間タイヤを取り替えてないな……と思う方は、よく目視で確認してみてください。

で、タイヤを交換したいな~、と思った方に便利なサービスがはじまりました!
タイヤ取り付けサービスです!
バイクブロスのサイトでタイヤを買って、お店で受け取りと取り付けができちゃいます。

タイヤ交換を検討している方は、ぜひ活用してみてくださいね!

ページを見る