バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年10月16日 14:25:15 カテゴリー:

気になるモデルをじっくり試すなら雨天試乗会を狙うべし!

by: ishii (投稿数: 33)

20171016_i01

先週末の土日はくずついた天気が続き、せっかくのお休みに紅葉ツーリングを計画してたのに!といった方も多いのではないでしょうか。そんな皆さんに嫉妬しながら日刊バイクブロス月曜日を担当する石井は働いておりました。いいなっいいなぁ!

そんなわけで今回は、10月15日(日)に石井が受付スタッフとして参加していたバイクショップ『フリーダムナナ』主催の試乗会イベントコラムです。

試乗会が行なわれたのは新東京自動車教習所(東京都小平市)。家から会社に行くより石井にとっては近いので完全に油断していました。起きたのは10時!完全に寝坊です。

電車で行く予定だったのですが、天気は雨。最寄り駅までの道を考えると車で行ってしまった方がいいと考え、支度も程々に車に飛び乗り発車!その時の石井が漫画のキャラクターだったら眼がグルグル回ってたでしょうし、汗マークが頭の上についていたことでしょう。

結果を先に言うと、小平ではなく小金井に向かっていました。しかし不幸中の幸いなのか石井が時間を見間違えていただけなのか、遅刻は20分だけという軽症で済みました。

20171016_i03

試乗会のイメージって受付開始と同時に列ができて…、人気車種の順番に予約が埋まっていくようなイメージでしたが、あいにくのお天気のせいでイベントが始まってもマッタリとした時間が流れます。

しかし、試乗に来た方は気になっている車種に何度も乗れる!(お金こそかかりますが)とのことで、購入予定モデルをひたすら乗りこむ人や、全試乗車制覇を目指す人など、リピーターが多かったです。お陰様で予約表は結構埋まってましたよ。試乗会参加者の満足度は高かったハズ!こちらも不幸中の幸いですね?

20171016_i02

試乗車種はカワサキとKTMをメインに取り扱うフリーダムナナならではのラインナップ!ここでフリーダムナナの男らしいエピソードを1つ。

当日、カワサキのミドルクラスアドベンチャーVERSYS-X 250は試乗車種から外れていたのですが、試乗に来た方の「VERSYS-X 250に乗りたかった!」の声を聞いて「持ってきます!少々お待ち下さい」と即答。かっこいいっ……!

ちょうど、ライダーの皆さんにアレコレ質問するバイクリサーチで『バイク屋さんに求めるモノは?』という質問を投げかけており、石井はこういった男らしく清々しいお店で次のバイクを買いたいなぁと思ってしまいました。

バイクリサーチ『バイク屋さんに求めるモノは?』の質問は今週いっぱい受け付けてますよ~!質問テーマは毎週更新していますので、こまめにチェックしてみて下さいね!

バイクリサーチのページを見る

20171016_i04

こちらは教習所で同時開催されていたライディングスクールの模様。フリーダムナナの常連なのか、カワサキ車が多かったです。そして雨が降る中でもこの人気!フリーダムナナがお客さんを大切にするように、参加者の皆さんもフリーダムナナが開くイベントを楽しみにしているのでしょうね!

お後がよろしいようで!それでは今回はこの辺で、ばいば~い。