バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年10月5日 20:47:50 カテゴリー:

GARRRRツーリングジャケット新発売

by: norose (投稿数: 33)

20171006_Noro_01
ちょっと懐かしくて、とっても機能的。受注生産のツーリングジャケットが登場です!

この配色このデザイン。そして、このシルエットに「ピン」と来た方は、オフロードのベテランさんとお見受けします。2ストの香りを知っている。あの富士の麓で成し遂げられた石井師匠のレジェンドぶりを知っている。そんなベテランオフローダーさんはもちろんのこと、林道ツーリングにピッタリなジャケットを探しているニュージェネレーションさんまで、広くオススメしたいジャケットがオフロードマガジン『ガルル』から誕生しました。

20171006_Noro_02

いやぁ、懐かしいですね。この手のジャケットって、ツーリングで本当に便利なんですよね。地域によって寒さは違いますから一概には言えませんが、インナーを工夫すれば初冬でもそこそこ走れちゃいますし。そもそも、林道ではウインタージャケットだと汗かいちゃいますからね。このくらいのジャケット+アルファで重ね着して温度調整するのがいい感じなんですよね。

20171006_Noro_03

現在、パンツも開発中とのことですが、色合いさえ合わせればモトパン&オフロードブーツ装着でこのジャケットを着ても自然なスタイルになります。もちろん、オフロード用ということではなく、その名の通りツーリングライダーのためのジャケットですからジーンズ姿だってOK。詳細はガルルの最新号に記載されていますので、ぜひチェックしてみてください!(なお、完全受注生産のため、オーダーから1ヵ月ほどかかるようです。来シーズンのために今から買っておくのもアリかもです)

20171006_Noro_04

ガルル379号はコチラ

ツーリングジャケットはコチラ