ファスト ZX-10(カワサキ ZX-10)

掲載日:2016年12月26日 プロが造るカスタム    

取材協力/ファスト

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ファスト ZX-10(カワサキ ZX-10)のカスタム画像

φ[41→]43mmフォークはZRX1200のインナーをコーティングしたもので、ステムはZRX1100純正を流用

ファスト ZX-10(カワサキ ZX-10)のカスタム画像

エンジンはワイセコ製φ75.5mmピストンで[998→]1,039cc化、カムシャフトはビート製ZZR1100用を流用

ファスト ZX-10(カワサキ ZX-10)のカスタム画像

同時にクランクダイナミックバランス、燃焼室&ポート加工なども実施。FCRφ39mmはスピゴットをワンオフ、セッティング変更を行ったSPL

ファスト ZX-10(カワサキ ZX-10)のカスタム画像

ノジマ製マフラーを装着するために干渉してしまうフレーム前側とオイルパンをカット加工している

ファスト ZX-10(カワサキ ZX-10)のカスタム画像

3.50-17/[4.50-18→]5.50-17ホイールはマービック製で、リアサスペンションはオーリンズ改(リアアームはスタンダード)。ブレーキはフロント:ブレンボ4P+同ディスク+ニッシンラジアルマスター、リア:ZZR1100D純正流用と、あえてノーマルライクに仕上げられている

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索