
節目を向かえ原点回帰をはかったアニバーサリーモデル
photo/Yusuke KASHIWAZAKI

1952年式FLをベースとしたロナーセイジのトラッドラインとも言うべきスタンダードなチョッパー。しかしこの車両にはロナーセイジならではの緻密な計算が、そこかしこ?に隠されている。

ブーツの上に履くタイプのライディングパンツは、耐久性にすぐれるコーデュラ素材を採用しつつ、メッシュライナーとストレッチ素材を組み合わせて通気性も最大限に確保。

小動物や昆虫は、見事なカモフラージュで風景に溶け込む達人が多い。このスクーターは、そんな芸当が自分も出来ると信じて疑わなかったのだろう。

Harley-Davidson New Model For 2012 FLD Switcback ハーレー新型ダイナFLDスイッチバック

Harley-Davidson New Model For 2012 VRSCDX ANV V-Rod 10th Anniversary Edition

前回はこれからのシーズンに向けて、気温の変化への対策についてお話をしましたが、その中でも重要になってくるジャケットについて、例えば今から買い揃える必要がありそうな方に向けて、いや、そうでない方にも、もう少しお話をしてみましょう。

伝統の空冷2バルブエンジンも遂に 100HP へと到達。獰猛さに拍車の掛かったモンスターを DTC を始めとする最新の電子デバイスで手懐ける。

ラグジュアリーの牽引者、ゴッティが手掛けたネオ・ラグジースタイルの一台。基本的にほぼ全てのパーツをボルトオンで揃えていながらも、ここまでのインパクトを与えるのには、ワケがある。

往年の名車 FLH をほうふつさせるコンバーチブルモデル
photo/Yusuke KASHIWAZAKI

よくもまあ、ここまで作り込んだものだと思う。ベース車両を考えるとスタイルはチョッパー風に変貌したと言えるが、余分なものを削ぎ落としただけではなく、創意工夫を積み重ね、オリジナルとして生まれ変わったこの世に1台きりのバイクだから、ワンオフモデルと言ったほうが正確だ。

オーナー/鈴木 あすかさん
撮影/6TH ANNUAL MOTORCYCLE SWAP MEET
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