アメリカンでゆったりと、下道で山中湖を目指します

掲載日:2011年09月09日 フォトTOPICS    

文・写真/鈴木 光  取材協力/ユーメディア

集合場所のユーメディア厚木にて。雨でも元気、本物のバイク好きだと思います。

山に囲まれた道志みちは、
やっぱり走ると爽快です

2011年7月31日(日)、ユーメディアで行われている「アメリカンクラブ」で、ツーリングが開催されました。

前日からの雨が続き、当日の集合時間9時になっても細かい雨。そんな中でもお構いなしと根っからのバイク好き8名がユーメディア厚木に集合しました。今回の目的地は山中湖畔にあるユーメディアの施設「遊メディア山中湖」。集合場所の厚木からは412号線を走り、その後道志みちをひた走るというシンプルなルート。片道60km程度ですが、高速を使わないので、程よい距離です。雨具をしっかりと装備し、9時30分にいざ出発、安全第一で目指します。

道志みちに入ると、周りは360度山ばかりで、日本が山国であることを再認識します。雨によって生まれた靄がなんとも幻想的。小雨程度のツーリングなら十分楽しめますね。途中「道の駅どうし」で休憩を取ります。ちょうど行われていたのが、道志渓谷もろこし祭り。たくさんの人で賑わっており、見所満載で楽しめます。近くを走った際は、寄ることをお勧めします。

30分程の休憩の後、再出発。目的地まで残りの距離も安全運転で走り、無事12時に到着しました。あいにくの天気でしっかりと富士山を眺めることができませんでしたが、山中湖を横目に、皆さんゆったりと寛いだ様子。ショートツーリングですが、充実した内容でしたね。ユーメディアでは、毎月様々なイベントを開催しています。気になるイベントがありましたら気軽に参加してみてはどうでしょう?

フォトTOPICS(写真点数/15枚)

01ツーリング大好きなアメリカンクラブ「Lucky HEARTS」はいつでもメンバー募集中とのこと。ちなみにLuckyは写真のワンちゃん。

02山道を走るので、雨脚が強まることが予想できます。しっかりと雨具を付けて出発です。

03出発前の一枚。アメリカンが8台並ぶだけで、この迫力です。安全運転で行きましょう!

04道志みちでの走行シーンです。降っていた雨も途中から止み、晴れ間も見えました。日頃の行いでしょうね。

05カメラに向かってビシッと決めてくれました。走りに余裕がありますね。

06道の駅どうしに到着です。気持ちよく走行でき、ご覧の通り気分も上々です。

07道の駅どうしではバイクもゆったりと駐車できます。山に囲まれており、空気も最高です。

08冷えた旬の桃が販売していましたね!ご当地の旬なくだものを食べれるなんて、贅沢です。

09とうもろこしやスイカといった地元野菜も並び、たくさんの人で賑わっていました。ついつい色々買ってしまいます。

10この日はもろこし祭りもやっていましたので、もちろん購入。とても甘いとうもろこし、何本でもいけそうです。

11目的地まであと少し!綺麗な千鳥走行で、最後まで安全第一で走行します。

12ツーリングシーンに、アメリカンは良く似合います。皆さんたくさんの注目を浴びていましたよ。

13そして遊メディア山中湖に到着!「お疲れさん」と、みんなで到着を祝います。

14現地では最新アメリカンモデルも展示されていました。自分とバイクと比べて、どうでしたか?

15最後にみんなで集合写真。お疲れ様でした!最後まで明るい笑顔が素敵でした。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索