ストライカーシステムヨコハマ Z900RS(カワサキ Z900RS)

掲載日:2018年07月01日 プロが造るカスタム    

取材協力/ストライカーシステムヨコハマ

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事は『雑誌名ロードライダー vol.435』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

STRIKER SYSTEM YOKOHAMA Z900RS(カワサキ Z900RS)のカスタム画像

ステムはギルドデザインとのコラボレート品。STDハンドルバー/ポスト仕様でも使えるが、今回はセパレートハンドル仕様。ポジションは前傾になるがきつくはなく、カフェレーサー的な印象で楽しめる。汎用のセパレートハンドルとウイングタイプアッパーブラケット、ブレーキホースをセットにしたセパレートキットも市販に向けて開発中。Z900RSは元々前後17インチなのでフォークオフセット(34mm)をいじる方向でなく、色つけでルックス変化を楽しむようにもされる。ブラウンアルマイトのインジェクションカバーも同様の思想だ。

STRIKER SYSTEM YOKOHAMA Z900RS(カワサキ Z900RS)のカスタム画像

シートは内部スポンジをやや硬めにし形状と表皮を変更。ポジションが決まり、ライディング時の変形が減ることで操作感も高まる。持ち込みでの加工に対応してくれる。

STRIKER SYSTEM YOKOHAMA Z900RS(カワサキ Z900RS)のカスタム画像

アルミ削り出しの立体ステーによるアルミビレットフェンダーレスキットも目新しいパーツ。保安基準適合の45°角で、LEDナンバー灯付属。

STRIKER SYSTEM YOKOHAMA Z900RS(カワサキ Z900RS)のカスタム画像
STRIKER SYSTEM YOKOHAMA Z900RS(カワサキ Z900RS)のカスタム画像

ステップはストライカーツーリングコンセプト=STCで20/20、20/30、30/20、30/30mm(いずれもバック/アップ)の4位置選択式、人気商品とのこと。EXはJMCA適合のチタンフルエキでSTD比単体4kgの軽量。ホイールはSTDだがリムステッカーでカスタム感を演出。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索