T.T.Rモータース CB750F(ホンダ CB750F)

掲載日:2017年01月16日 プロが造るカスタム    

取材協力/T.T.Rモータース

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

T.T.Rモータース CB750F(ホンダ CB750F)のカスタム画像

Nプロジェクト製トップブリッジとPOSHバーでセパレートアップからバーハンドル化する

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エンジン内部はノーマル。キャブレターは、SC40型CB1300SF用の純正品にリセッティングを施して使っている。ボアが2mm拡大されパワーアップも見込めるが、それ以上に大きなメリットは始動性の向上とのこと。CB- Fのノーマルキャブは経年劣化が激しく、完調を保つには手間もコストもかかるため、T.T.Rではこうした純正リプレイスを定番としている。特性としてスタンダードに近く、パーツ入手もしやすい

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排気系はエキゾーストパイプがチェイスMC製で、サイレンサーはT.T.Rオリジナル(製作はT.T.Rと協力関係にあるファクトリーイワサワ)というハイブリッド

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下側スタビライザーを持つ角型アルミアームはオーヴァーレーシング。3本スポークのホイールはダイマグ2.50-18/3.00-18(FC-スタンダードに同サイズ)

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