ボイスジャパン Z1(カワサキ Z1)

掲載日:2015年10月09日 プロが造るカスタム    

取材協力/ボイスジャパン

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

メーターはホワイトパネル、ハンドルはコンチネンタルに換装。マスターシリンダーは外観に合わせNISSINのレトロタイプ

ベースは1975年型。エンジンは0.5mmオーバーサイズピストン(916cc)を使いオーバーホール的内容でリフレッシュされているが、その際にクランクの芯出し/ベアリング交換やクリアランス調整、Mk.II用バルブ組み込み等される。吸排気はFCRφ35mmキャブレター+ボイスジャパンオリジナルショート管。フレーム補強はGMD修正後に2カ所施している。

ステップは往年のジェロニモ、オイルクーラー配管も内回しで控えめとした

当時感を漂わせる足まわりは F:STDφ36mmフォークリセッティング、R:角型スイングアーム+色味を抑えたナイトロン

フレーム側はいじらずスイングアーム側のマウント位置によってレイダウンし、車体も低くしつつ違和感なくしている。ダイマグホイールのサイズは2.50-19/3.00-18

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索