掲載日:2015年08月07日 プロが造るカスタム
取材協力/SASHU
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
フォークは純正φ43mmインナーをチタンコートし、スプリングをオーリンズ、インナーカートリッジをOXレーシング製に変更。アウターはCB1000SF純正を組み合わせたSPLだ。ステムもTSR製に変更されている
MC Xpress製ターボキット装着にともないストックエンジンの圧縮比を11.0から9.0に変更。冷却系もインタークーラー(これはターボキット同梱品)のほか、TUBE SUPPLY製アルミパイピングキット、シルコリンのラジエーター液PRO COOLなどで強化。実測でも優に240psを発生するが、それ以上の驚きはトルク特性がまったくフラットであることだ
3.50-17/[5.50→]6.00-17ホイールはマルケジーニM5Rの絶版艶消しブラック。スイングアームは純正+補強だがチェーンテンショナーもゴールドアルマイトの特別強化品を使う。前後アクスル、ピボットシャフトはラジカル製クロモリ(当然ワンオフ品)に変更して強化している
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