
掲載日:2010年10月18日 プロが造るカスタム
クランクはRZ250のノーマルを加工し120度爆発としたもので、当然大真によるワンオフ。コンロッド、ピストンなどは250用STD。クランクケースは左側をアルゴン溶接で足しているため、マシンを前方から見るとこのように左にケースがオフセットして見える
キャブレターは前方排気にリニューアルする際にスズキ'83RG250Γ用フラットバルブタイプをノーマルセッティング+K&N製パワーフィルター仕様で使用。点火系はKH400(3気筒マッハ系)の6Vトランジスタユニットを改造し試行錯誤の上、完成させた
ブレーキディスクは同じ世代のヤマハXJ750A用の片側を流用。キャリパーサポートはアルミ削り出しによるワンオフ品だがキャリパーはRZ250のSTD(ブレーキラインはステンメッシュ化されている)で、こんなところからも大真ならではのこだわりが感じ取れる
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!