
オーナー/山本 智典さん
撮影/6TH ANNUAL MOTORCYCLE SWAP MEET

シュラウドとサイドパネルのデカールがセットになったKLX250用のキットと、ライトカウル、スイングアーム、前後フェンダー、フォークガードがセットになったWR用のトリムキットがリリース。

排気音や風切り音など余分な音域を自動カット、クリアな会話がたのしめるインターフォンF4

小動物や昆虫は、見事なカモフラージュで風景に溶け込む達人が多い。このスクーターは、そんな芸当が自分も出来ると信じて疑わなかったのだろう。

FIM規格に適合し、公道走行可のエンデューロタイヤとして絶大な支持を得ているミシュラン。そのフロントタイヤとしてラインナップされているコンペティション4は、ミディアムソフトからマッド、サンドといったコンディションの悪いレースでのトラクション性を狙って開発されていて、事実、ハードなコース設定のエンデューロで高い装着率と完走率を誇っている。

ゲイルスピードから、同じく鍛造&削り出しの技術を用いて作られた、ラジアルポンプ・マスターシリンダーが発売された。

車体合わせのロングホイールベース加工や四輪ホイール装着などなど、ワンオフカスタムの代表格的メニューは、愛車をショップに長期間預けなくてはならない。ワンオフという言葉に憧れている方はバイクに乗れないことは我慢するにしても、やっぱりバイクには乗っていたい。

HOT CHOP SPEED SHOPの手による1973年式のショベルヘッド。作り手が最も拘ったのは、この車両の顔とも言えるオールドのガーターフォークとシッシーバーの取り付け角度。カスタムペイントはシェイキン清水が担当している。

オートバイを公道で運転するには、法律でヘルメットの着用義務が定められている国は多い。ヘルメットが頭部を守るように、グローブは手のひら全体を保護している。

バンス&ハインズはアメリカのマフラーメーカーであり、1980年にドラッグレーサーのトップライダーだったテリー・バンスと、そのトップエンジンビルダーであったバイロン・ハインズの2人によって設立された。当初はドラッグレース用マフラーやエンジンチューンから始まり、その後 AMA スーパーバイク参戦など、レーシングチーム及びビルダーとして頭角を現し、その名を響かせた。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!