スーパーチャージド・スーパースポーツという、これまでにないバイクの形が実現されたH2。でも、本当の意味で斬新なのはその走りであり、独自のスポーツ性を提唱していたのだ。
最近では脊髄や肘だけでなく、胸部にもプロテクターを装着するライダーが増え、その安全意識は確実に高まっている。だが、盲点がある。それが頸部へのダメージである。首は重要な神経が集まる部位であり、ここへのダメージはライダーに深刻な結果をもたらす。
「ちょっと昔のアメリカ風」テイストをミックスしつつ、センスのいいZカスタムをコンスタントに製作しているモブスター。
バイクの簡単なメンテからパーツ&タイヤ交換まで、趣味のバイクやクルマのいじりを楽しむ『サンデーメカニック』をターゲットにしたツールショップの先駆け的な存在がツールカンパニー・ストレートだ。特殊工具からベーシックなハンドツールまで多様なツールが充実。ビギナーからベテランまで、バイクいじりから見えるバイクの魅力を語る。
メンテスタンドや工具セット、ビードブレーカー、タイヤチェンジャーなど、バイク整備で必要となる道具をラインナップするUNIT。リーズナブルな価格設定ということもあり、サンデーメカニックにはうれしいブランドだ。
スイングアームは、車体の安定性や旋回性といった運動性能を向上させる車体チューニングの重要パーツ。そのスイングアームに魅力的なニューカマーが登場した。その名は「Gストライカー」。マフラーやステップの人気ブランドであるストライカーと、優れた金属加工技術を誇り車体周りのパーツを数多くラインナップするギルドデザインのコラボレーションによって誕生した、生まれながらにして銘品という血筋確かなパーツである
SRや250TRなどのストリートモデルからドラッグスターなどのアメリカンまで、国産ミドルクラスをメインに取り扱うのがファクションだ。同店最大の特徴は、展示される車両すべてにフルカスタムが施されていることである。コンプリートカスタム専門のファクションが示す、新たなカスタムの世界とは?
世界中には、どれだけのバイク用品ブランドがあるのでしょうね。バイクブロスでは、できればそのすべてをラインナップして、みなさんに買っていただけるように…
Y’s(ワイズ)の代表・福島さんが、お客さんの愛車を買い取る形でGSX-R(1991年M型)を手に入れたのは、今から数年前のこと。
全長280mmでタンク部分の直径は65mm。タンクが空の状態ではバルブヘッド側が若干重く感じるが、クリーナーを注入するとバランスが良く持ちやすくなる。保管時の安定性を確保するため、別売りパーツとしてアルミ製ベーススタンドも用意されている。
ジータレーシングは、ハンドルを始め、クランプ、レバー、アンダーガードなどあらゆる車体パーツをリリースする気鋭のメーカーで、草レースを楽しむ多くのライダーから支持を得ている。
バイクのエンジンは露出しており、車体デザインの大きな構成要素となっている。しかし、熱で酸化が進みやすく、ペイント剥げや錆びを発生させやすい。
日本三名瀑「袋田の滝」を有する大子町には、袋田温泉、大子温泉といった温泉地も複数存在している。
全日本モトクロス選手権の第3戦中国大会は、5月16日(土)~17日(日)に広島県の世羅グリーンパーク弘楽園で開催されました。
気軽で自由なカスタムが楽しめる素材として、最近になって注目を集めているキャブレター時代(1994~2006年)のXJR。
今現在、私の愛車はバラバラである。今年に入ってまもなく、エンジンを降ろし、クランクケースを開けたままなのだ。
長年、カワサキのレーシングライダーとして活躍した鶴田竜二さんが主宰する、トリックスター。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!