アドベンチャーツアラーの中でも人気と完成度の高さを誇るホンダCRF1100L Africa Twinシリーズ。中でもオフロード走行を重視した〈s〉モデルはロングから林道、ハードなダート遊びまでバランス良くカバーしてくれる。
Q5Aという製品名とトレッドパターンから推察して、サーキットで真価を発揮するQ5に近い特性を持つタイヤをイメージする人が多いかもしれない。ところが、ダンロップが最新技術を投入して生み出したQ5Aは、峠道でのスポーツライディングが楽しいだけではなく、市街地走行やロングランも快適にこなせるオールラウンドなスポーツタイヤだった。
ハスクバーナ モーターサイクルズが「Svartpilen 801」を発表。同社ネイキッドカテゴリー初となる2気筒エンジンを搭載するとともに、先進のエレクトロニクスも採用している。
トライデント660トリプルトリビュートエディションは、70年代レーサー風のカラーグラフィックを施したロードスター。シフトアシストやフライスクリーンなども標準で装備。
古き良き時代の懐かしいバイクを、藤原かんいちが直筆のイラストと共に紹介する連載企画『レトロバイク・グラフティ』。第128回はRFVCエンジン搭載のシングルスポーツ、1983年式のHONDA CBX250RS(ホンダ CBX250RS)を紹介します。
スクーターカスタムのプロショップが造ったカスタムマシンをご紹介。今回はスズキ スカイウェイブをベースにズームが製作したカスタムマシンをピックアップ。カスタムコンテストでの上位入賞常連ショップが手掛けたスラムドスタイルです!
カブを愛するイラストレーターがカブにまつわるあれこれを写真とイラストで紹介するカブエッセイ。連載第二百九回目となる今回は「やっぱりカブ、東京MCショーだよ・その2」をお届けします。
CBR1000RR-Rファイヤーブレードは、最高出力160kWの4気筒エンジンを搭載したスーパースポーツモデル。2024年型ではスロットルバイワイヤに2モーター式を採用。
日本を象徴する美しい山、富士。富士山周辺はツーリングスポットとしても大人気。今回は「道良し・食良し・写して良し」の富士山周辺のおすすめ絶景スポットをご紹介します!!
KTMのスモールDUKEとも呼ばれる390、250、125のDUKEシリーズがフルモデルチェンジ。人気の250 DUKEはパワフルな単気筒エンジンをワンランク上の車体に搭載している。
古き良き時代の懐かしいバイクを、藤原かんいちが直筆のイラストと共に紹介する連載企画『レトロバイク・グラフティ』。第127回は幅広い層から支持を得た4ストツイン、1983年式のKAWASAKI GPZ250(カワサキ GPZ250)を紹介します。
エンジンから車体まで96%のパーツが新設計されたKTMの新型KTM 990デューク。軽量コンパクトな車体に扱いやすいエンジンを合わせたバランスの良さが魅力。
スクーターカスタムのプロショップが造ったカスタムマシンご紹介。今回はヤマハ マグザムをベースにバイクショップクリーンが製作したカスタムマシンをピックアップ。ライトカスタムのお手本となるマシンと言えます。
スズキ二輪車初の電子制御サスを装備するクロスオーバーモデル「GSX-S1000GX」。地球規模のマーケットを見据えた隙の無いパッケージにより、強烈・寛容・安楽で、速くて快適!
カブを愛するイラストレーターがカブにまつわるあれこれを写真とイラストで紹介するカブエッセイ。連載第二百八回目となる今回は「青東京MCショーで”カブや~い♪”その1」をお届けします。
第9回JAIA輸入車二輪車試乗会・展示会にブース出展を果たしたKTMブースレポート。ここではハスクバーナのスヴァルトピレン401のショートインプレも含めて紹介しよう。
第9回JAIA輸入車二輪車試乗会・展示会にブース出展を果たしたロイヤルエンフィールド。ここではそのロイヤルエンフィールドブースを紹介しよう。
スズキから待望のフルカウルスポーツモデル、「GSX-8R」がついに登場。軽量コンパクトなボディワークと扱いやすくもエキサイティングなキャラクターはミドルスポーツバイクの新たな指標となる高い完成度を誇る。
1918年、米国オレゴン州ポートランドで創業された世界最高峰のワークブーツメーカー「WESCO(ウエスコ)」。今に至るまでメイドインアメリカを貫き続ける稀有なブランドだ。同じくアメリカのレジェンド、ハーレーダビッドソンの世界戦略モデルであるX500とウエスコブーツの相性は申し分なし!
イタリアの名門、MVアグスタから本格派アドベンチャーモデル「ENDURO VELOCE(エンデューロ ヴェローチェ)が登場。往年のパリダカマシンを最新の3気筒で再現し、予想を上回るオフロード性能を備えている。
ブリット350は、ロイヤルエンフィールドが発売するクラシックスタイルのモーターサイクル。ツインダウンチューブのクレードルフレームに空冷単気筒エンジンを搭載する。
古き良き時代の懐かしいバイクを、藤原かんいちが直筆のイラストと共に紹介する連載企画『レトロバイク・グラフティ』。第126回はライダーはもちろん二輪業界まで驚愕させた伝説の2ストレーサーレプリカ、1983年式のSUZUKI RG250Γ(スズキ RG250ガンマ)を紹介します。
スクーターカスタムのプロショップが造ったカスタムマシンご紹介。今回はヤマハ マグザムをベースにゴッティが製作したカスタムマシンをピックアップ。リア大径化ボルトオンキットとワンオフ加工で前後17インチの4輪ホイールが装着されています。
MT-09は、軽量なアルミフレームに並列3気筒エンジンを搭載したネイキッドバイク。2024年のマイナーチェンジではライディングポジションや外観デザインなどを変更。
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