掲載日:2018年09月16日 プロが造るカスタム
取材協力/BRC
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2017』に掲載された内容を再編集したものです
ベースは1975年式。当時のイメージを崩さないよう、フレーム補強などはあえて入れていない。フォーク/ステムはSTDでメーターのみホワイトパネル加工+同店製メーターアップブラケットで取り付け位置を上方に移動。
エンジンはヨシムラφ54.5mmピストンキットに408cc用クランクを組み合わせ466cc化(ストロークは50mm)、さらに燃焼室&ポート加工、BRC製レーシングビッグバルブ、ヨシムラST-1カムなどを組みチューニング。さらにCRキャブ、BRC手曲げ管(ラージバッフル使用)といった吸排気系の変更でパワーアップ。
2.15-18/2.15-18ホイールもビモータの当時モノ。リアショックはコニの初期型鉄ボディ、通称ウイングコニを装着。チェーンはRK製ブラックで530化。
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