モータースポーツショップWITH CB1100R(ホンダ CB1100R)

掲載日:2018年02月18日 プロが造るカスタム    

取材協力/モータースポーツショップWITH

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

モータースポーツショップWITH CB1100R(ホンダ CB1100R)のカスタム画像

メーターステーもRD用に変更。ステムはジェイズで、ハンドルバーはZETA。デジタル式油温/電圧計はヨシムラを選択。

モータースポーツショップWITH CB1100R(ホンダ CB1100R)のカスタム画像

インナーチューブの表面にセッティング時のデータが残っているφ[39→]43mm正立フォークは、オーリンズのゼファー1100用。ブレーキホースはグッドリッジで、3ウェイジョイントは純正。

モータースポーツショップWITH CB1100R(ホンダ CB1100R)のカスタム画像

RD用に換装されたエンジンは、ワイセコφ72mmピストンで1062→1,123ccに拡大。ARMでバランス修正されたクランクには、WPC&ラッピング加工が施される。カム/プライマリーチェーンやミッションベアリング、スタータークラッチはジェイズ、新品ハウジング内に収まるクラッチ板はFCC。CBではエンジン完成後にフレームに積むため塗装後フレームに積むのも大変だった、と。

モータースポーツショップWITH CB1100R(ホンダ CB1100R)のカスタム画像

2.50-18/3.00-18→3.00-18/4.50-18のホイールはJB1。ブレーキディスクはフロント:サンスター/リア:JB。

モータースポーツショップWITH CB1100R(ホンダ CB1100R)のカスタム画像

スイングアームはOVERによるワンオフ。ステップはノーブレストで、リアショックはオーリンズ。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索