ACサンクチュアリー本店 Z1000J

掲載日:2017年07月24日 プロが造るカスタム    

取材協力/ACサンクチュアリー本店

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ACサンクチュアリー本店 Z1000J(カワサキ Z1000J)のカスタム画像

計器類はZXR750用がベースだが、速度/回転計内の数値をZ1000J用に変更。右端の水温計は燃料計に変更されている。削り出しステムはスカルプチャーで、1000R用に変更された外装はこの手の外装塗装が得意な奥進がペイント。

ACサンクチュアリー本店 Z1000J(カワサキ Z1000J)のカスタム画像

テールランプは純正より車体中心寄りに設置。リアフェンダーレスキットは同店製。

ACサンクチュアリー本店 Z1000J(カワサキ Z1000J)のカスタム画像

純正径70.5mmピストンでフルオーバーホールが行われたエンジンは、排気量を998→1,030ccに拡大。抜群の耐久性を誇るシリンダーライナーはPAMSが販売するESTで、吸排気系はTMR径36mm+ナイトロレーシング。点火キットはASウオタニのSP-II。

ACサンクチュアリー本店 Z1000J(カワサキ Z1000J)のカスタム画像

1.85-19/2.50-18→3.50-17/5.50-17のアルミ鍛造ホイールはO・ZのGRASS RS-Aブラックで、フロント:径320mm/リア:径250mmのブレーキディスクはERA。

ACサンクチュアリー本店 Z1000J(カワサキ Z1000J)のカスタム画像

ドライブチェーンはEKのRCM専用品だ。スイングアームもステム同様にゼファー1100用スカルプチャー。前後サスペンションはオーリンズ。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索