アドバンテージ VTR1000SP1(ホンダ VTR1000SP1)

掲載日:2017年05月15日 プロが造るカスタム    

取材協力/アドバンテージ

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

アドバンテージ VTR1000SP1(ホンダ VTR1000SP1)のカスタム画像

フォークはアドバンテージショーワ・フルアジャスタブル倒立φ43mmの削り出しワンオフ品

アドバンテージ VTR1000SP1(ホンダ VTR1000SP1)のカスタム画像

インナーチューブにはチタンコーティングのTinグラデーションが施されている。ハンドル、ステムも同店オリジナルで、削り出しによるステムはオフセット値、キャスター角なども変更している

アドバンテージ VTR1000SP1(ホンダ VTR1000SP1)のカスタム画像

HRCチューンのエンジンはそのままに、エキゾーストのみアドバンテージ製スリップオンタイプに変更。燃料系もダイノジェット最新型サブコンで補正・制御している

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フロントブレーキはニッシン削り出しラジアルマウントキャリパー/鍛造マスターシリンダー、φ320mmディスクなどで効かせ方にまで配慮したという

アドバンテージ VTR1000SP1(ホンダ VTR1000SP1)のカスタム画像

3.50-17/6.00-17のアルミ鍛造ホイールはアドバンテージ・イグザクトII。耐久スタイルのスイングアームはチェーン引き部分で10~20mm伸ばすことができ、これによってフロントまわりとの剛性バランス、ハンドリング特性などを微調整する

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