掲載日:2017年05月15日 プロが造るカスタム
取材協力/アドバンテージ
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです
フォークはアドバンテージショーワ・フルアジャスタブル倒立φ43mmの削り出しワンオフ品
インナーチューブにはチタンコーティングのTinグラデーションが施されている。ハンドル、ステムも同店オリジナルで、削り出しによるステムはオフセット値、キャスター角なども変更している
HRCチューンのエンジンはそのままに、エキゾーストのみアドバンテージ製スリップオンタイプに変更。燃料系もダイノジェット最新型サブコンで補正・制御している
フロントブレーキはニッシン削り出しラジアルマウントキャリパー/鍛造マスターシリンダー、φ320mmディスクなどで効かせ方にまで配慮したという
3.50-17/6.00-17のアルミ鍛造ホイールはアドバンテージ・イグザクトII。耐久スタイルのスイングアームはチェーン引き部分で10~20mm伸ばすことができ、これによってフロントまわりとの剛性バランス、ハンドリング特性などを微調整する
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!