単車工房モトジャンキー CBX(ホンダ CBX)

掲載日:2017年05月08日 プロが造るカスタム    

取材協力/単車工房モトジャンキー

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

単車工房モトジャンキー CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

走行は3,000km弱。ハンドルバーはEFFEXでフロントマスターシリンダーはブレンボラジアルポンプ、ステムはJBとなる。1981年式CBXは元々ハーフカウルとパニアを標準装備するがどちらも撤去しヘッドライトをCB1300SFに換装して一般的な丸ライトに

単車工房モトジャンキー CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

電装はウオタニSP-IIで、これだけでもフィーリングが良くなったとのこと。吸排気は6連のJB-FCRφ33mm(同店でワイヤ作り直し)+JBチタン6-2-1エキゾースト、エンジンは1,047ccのSTDをキープ。ステップはJ's改で逆シフト化、SHORAIバッテリーを収めるケース等はアルミで新作し軽量化も狙う

単車工房モトジャンキー CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像
単車工房モトジャンキー CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

ホイールはマグタンJB4で2.15-19/2.75-18→3.00-18/4.50-18に。ブレーキはフロントがブレンボ4P+サンスターディスク、リアはブレンボカニをワンオフサポートで小径化したサンスターディスクにセット

単車工房モトジャンキー CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

チェーンケースはインナーフェンダー同様モトジャンキー(製作問い合わせ可)。見えているレバーはSTDのリンクで、これが干渉した

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索