JAM(ジャム) Z1-R(カワサキZ1-R)

掲載日:2017年05月01日 プロが造るカスタム    

取材協力/JAM(ジャム)

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

JAM(ジャム) Z1-R(カワサキ Z1-R)のカスタム画像

フレームは13カ所補強。ステムとスイングアームはテクニカルワークス製で、オーリンズのXJR1300用φ[36→]43mmフォークは内部設定を変更して使用。メーターパネルはJAMワンオフ

JAM(ジャム) Z1-R(カワサキ Z1-R)のカスタム画像

丸ヘッドのエンジンはMTCφ72mmピストンを使った[1,015→]1,075cc仕様で、クランクのオーバーホールおよびバランシングは同店が内燃機加工を依頼するアールテックが担当している。FCRφ35mmキャブレターの後方にはオイル塗布不要で難燃性、また高効率のJAM・3Dエアフィルター(常にバックオーダーの人気パーツ)を装着

JAM(ジャム) Z1-R(カワサキ Z1-R)のカスタム画像

前後キャリパーはブレンボのレース用で、ブレーキホースはチタンバンジョーのHEL。フロントキャリパーを支持するフォークのボトムブラケットはウッドストック製だ

JAM(ジャム) Z1-R(カワサキ Z1-R)のカスタム画像

630→520化されたドライブチェーンはエヌマのThreeD(鍛造プレートで強度が高い)で、ドリブンスプロケットはXAMを選択する

JAM(ジャム) Z1-R(カワサキ Z1-R)のカスタム画像

3.50-17/5.50-17のホイールはマグ鍛JB3

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索