エクステンション Z1100GP(カワサキ Z1100GP)

掲載日:2017年04月24日 プロが造るカスタム    

取材協力/エクステンション

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

エクステンション Z1100GP(カワサキ Z1100GP)のカスタム画像

ステアリングステムはエクステンション製(販売終了品)で、フロントホイールの小径化に合わせてフォークオフセット量は50→40mmとなっている

エクステンション Z1100GP(カワサキ Z1100GP)のカスタム画像

クランクケースとミッションはZ1100GPで、ヘッドとシリンダー、クランクはGPz1100を使うエンジン。ピストンはワイセコφ75mmで排気量は1089→1,170cc。キャブレターは撮影時のFCRφ37mmから現在CRφ33mmに

エクステンション Z1100GP(カワサキ Z1100GP)のカスタム画像

シンプルなステップは同店オリジナル

エクステンション Z1100GP(カワサキ Z1100GP)のカスタム画像

フロントフォークはZ1000Jのノーマルφ38mmをベースに、ダンパーのオリフィスを加工して特性を変更。スプリングも同店オリジナル

エクステンション Z1100GP(カワサキ Z1100GP)のカスタム画像

撮影時のリアサスペンションはダイナミック製だが、現在は同店オリジナル仕様オーリンズに。リアアームも同店オリジナル、チタンショートの排気系も同店製で、キャタライザー付きをテスト中

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索