掲載日:2017年04月24日 プロが造るカスタム
取材協力/エクステンション
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです
ステアリングステムはエクステンション製(販売終了品)で、フロントホイールの小径化に合わせてフォークオフセット量は50→40mmとなっている
クランクケースとミッションはZ1100GPで、ヘッドとシリンダー、クランクはGPz1100を使うエンジン。ピストンはワイセコφ75mmで排気量は1089→1,170cc。キャブレターは撮影時のFCRφ37mmから現在CRφ33mmに
シンプルなステップは同店オリジナル
フロントフォークはZ1000Jのノーマルφ38mmをベースに、ダンパーのオリフィスを加工して特性を変更。スプリングも同店オリジナル
撮影時のリアサスペンションはダイナミック製だが、現在は同店オリジナル仕様オーリンズに。リアアームも同店オリジナル、チタンショートの排気系も同店製で、キャタライザー付きをテスト中
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!