K-2プロジェクト ZZR1400(カワサキ ZZR1400)

掲載日:2017年04月17日 プロが造るカスタム    

取材協力/K-2プロジェクト

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

K-2プロジェクト ZZR1400(カワサキ ZZR1400)のカスタム画像

フォークはSTDに同じ倒立ながらオーリンズ製に変更。ハンドルまわりのボルトなどもすべてベータチタニウム製64チタンに変更し、さらにナイトライド加工でゴールド仕上げとする

K-2プロジェクト ZZR1400(カワサキ ZZR1400)のカスタム画像

エンジン本体はSTDだが、ネゴシエーター(サブコン)を装着しシャーシダイナモ上でセッティング出しを実施。本文にもあるように、これらの作業は東大阪のSPLショップ、スペシャルエージェントが担当している

K-2プロジェクト ZZR1400(カワサキ ZZR1400)のカスタム画像

STD同サイズの3.50-17/6.00-17ホイールはマグネシウム合金鍛造品のマルケジーニ製M7RD。フロントブレーキもブレンボ製モトGPモノブロックキャリパー/同ラジアルポンプマスターシリンダー、同φ305mmディスクと制動力、コントロール性ともこだわりまくった構成。アクスルシャフトもチタン製だ

K-2プロジェクト ZZR1400(カワサキ ZZR1400)のカスタム画像

リアサスペンションはオーリンズ製特注2WAY+ベータチタニウム製チタンリンク。外装のペイントはYFデザインによる

K-2プロジェクト ZZR1400(カワサキ ZZR1400)のカスタム画像

スイングアームはウイリー製ビッグ目の字

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索