モブスター Z1(カワサキ Z1)

掲載日:2016年08月29日 プロが造るカスタム    

取材協力/モブスター

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

モブスター Z1(カワサキ Z1)のカスタム画像

メーター、スイッチなども純正でハンドルのみ低めのコンチネンタルタイプに変更

モブスター Z1(カワサキ Z1)のカスタム画像

ワイセコφ71mmピストンで[903→]1045cc化、これにウェブ製365カム、INφ37、EXφ31mmのストリート仕様バルブ、モブスター独自のヘッドチューニングを加えたエンジン。ある意味、これがモブスター製快走Zのキモと言える。キャブレターはCR33mm、EXはモリワキモナカ管と、こちらは鉄板チョイスだ

モブスター Z1(カワサキ Z1)のカスタム画像

リアアームはZ1000Mk.Ⅱ純正に補強を加えたSPLでリアサスペンションはクァンタム

モブスター Z1(カワサキ Z1)のカスタム画像

ステップはオーセンティックなデザインながら機能性にも優れるブルーサンダース製を装着している

モブスター Z1(カワサキ Z1)のカスタム画像

シートはコンビレザーを採用した同店オリジナル品。この辺のノウハウはZを知りつくした同店らしいもの

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索