掲載日:2016年06月20日 プロが造るカスタム
取材協力/ACサンクチュアリー
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです
フロントマスターシリンダーはブレンボRCSφ19mm、これに合わせワイヤ式のクラッチはコーケンメカニカルクラッチKITにし、操作感も軽くした。ステムはスカルプチャーZ用倒立改
カウルはRC純正を形状変更した上で17インチに合うよう低くマウントするが、CB-Rではベース選びの際にベースFRPの劣化にとにかく注意、と中村さん。スクリーンはRASH
69mmストロークのままφ72mmコスワースピストンで1,123cc化。カムチェーンはJ19s、クランク曲がり修正やジャーナルラッピング等も行う。キャブレターはTMRφ38mm
ホイールはショットピーニング処理した上でブラック塗装を施したアルミ鍛造のO・Zピエガネロテクノで2.50-18/3.50-18→3.50-17/6.00-17。フォーク径はφ39→43mmオーリンズ。フレームはワイドレイダウン化&8カ所補強
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