ブラビッシモ Z1000R(カワサキ Z1000R)

掲載日:2016年03月09日 プロが造るカスタム    

取材協力/ブラビッシモ

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ブラビッシモ Z1000R(カワサキ Z1000R)のカスタム画像

フォークはインナーチューブをチタンコートしたJB-KYBφ38mmでステムもBITO製。スイッチ類はOW01タイプでハンドルはハーディー。外観からは分からないが、タンクもアルミ製に変更されている

ブラビッシモ Z1000R(カワサキ Z1000R)のカスタム画像

エンジンはコスワース製φ73mmピストンにより998→1,105cc化。ヨシムラST-1カム、燃焼室/ポート/STDバルブの研磨なども行われている

ブラビッシモ Z1000R(カワサキ Z1000R)のカスタム画像

吸排気系はFCRφ37mm+KERKER製KRというZ1000J/R系の定番仕様だ。オイルキャッチタンクはワンオフ品

ブラビッシモ Z1000R(カワサキ Z1000R)のカスタム画像
ブラビッシモ Z1000R(カワサキ Z1000R)のカスタム画像

1.85-19/2.50-18→2.75-18/4.50-18のホイールはマグ鍛JB1。前後ブレーキもCP2696+JBディスクで強化、さらにボルト類をチタン化するなど、ここでも軽量化を徹底

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索