掲載日:2015年12月11日 プロが造るカスタム
取材協力/タジマエンジニアリング (TEL 092-511-3931)
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
ステムとフォークはCB1300SF(SC54)純正でφ43mmインナーチューブにチタンコートを追加、リセッティングを行った。ハンドルはサーキット走行に合わせ、低めのバーハンドルをチョイスしている
クランク軽量化、ポート加工&研磨、バルブ研磨、シートカットなどで仕上げられたエンジンは高回転寄りに振った特性となっている。キャブレターは現状STDをO/Hし、ジェッティングを変更するのみ。EXは現在クォーター製チタン2本出しワンオフに変更されているという
オイルラインは#10でカーボンガードも装備
ステップはタジマオリジナルのRC30用を加工流用
リアサスペンションはCB1300SF(SC54)用。3.50-17/5.50-17ホイールはVTR1000F純正
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