タジマエンジニアリング CBX(ホンダ CBX)

掲載日:2015年12月11日 プロが造るカスタム    

取材協力/タジマエンジニアリング (TEL 092-511-3931)

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

タジマエンジニアリング CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

ステムとフォークはCB1300SF(SC54)純正でφ43mmインナーチューブにチタンコートを追加、リセッティングを行った。ハンドルはサーキット走行に合わせ、低めのバーハンドルをチョイスしている

タジマエンジニアリング CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

クランク軽量化、ポート加工&研磨、バルブ研磨、シートカットなどで仕上げられたエンジンは高回転寄りに振った特性となっている。キャブレターは現状STDをO/Hし、ジェッティングを変更するのみ。EXは現在クォーター製チタン2本出しワンオフに変更されているという

タジマエンジニアリング CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

オイルラインは#10でカーボンガードも装備

タジマエンジニアリング CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

ステップはタジマオリジナルのRC30用を加工流用

タジマエンジニアリング CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

リアサスペンションはCB1300SF(SC54)用。3.50-17/5.50-17ホイールはVTR1000F純正

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索