掲載日:2015年07月31日 プロが造るカスタム
取材協力/モーターサイクルショップNAC(TEL 096-354-0933)
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
ベースは1998年式。フォークそのものは純正φ43mmだが、インナーチューブをチタンコート、さらにNACオリジナルセッティングを施すことでスポーツ走行にも対応。トップブリッジはK-FACTORY、メーターカバーもビレット品をクローム化。クロームボディ同色のハンドルはハリケーン製
Fブレーキはベルリンガー製6Pキャリパー(ブルー)+同アエロナルディスク+同ラジアルマスターシリンダー
エンジンはピストンのみCBR1100XX純正オーバーサイズのφ79.5mm(X4純正比1.5mmオーバーとなる。現在絶版)を組み、1,284→1,333ccに拡大。同時にヨシムラST-2カム組み込み、ヘッド/シリンダー各0.5mm面研(計1mm)なども行っている。吸排気系はTMRφ41mm+K-FACTORY製オピウムEXでイグナイターもNACオリジナルの強化タイプに変更
3.50-18/5.50-17→3.50-17/6.00-17ホイールはダイマグ。スイングアームはK-FACTORY製にめっき
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!