掲載日:2015年07月22日 プロが造るカスタム
取材協力/サンクチュアリー・コウガ
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
17インチ化にともないフレームは14カ所補強、リヤサスのワイド&レイダウン、チェーン軌道確保のインライン処理等も行う。フォークはゼファー1100用オーリンズφ[36→]43mmでステムはオフセット[60→]40mmのSCULPTURE。トップブリッジ上にクランプされるハンドルはギルズツーリングで計器はピボット製回転計+アクティブ速度計
ワイセコφ70mmピストンで903→1,015cc化、Z1000J系バルブ(INφ36/EXφ30→37/32mmに)を組む以外はSTDのエンジン。吸排気はCRφ29mm/ナイトロチタンEX+グレネードチタンV- II サイレンサーを組み合わせる
ドゥカティ純正を流用したホイールは1.85-19/2.15-18→3.50-17/5.50-17と17インチZにも使いやすいサイズ。リヤアームはXJR1300改だが、こうしたパーツはオーナーがZ1-R改(KZ900ベース)で使っていたものを再利用したという。ステップはナイトロレーシング
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