Be☆One / Z1 カスタム写真
Be☆One / Z1 カスタム写真

カワサキ Z1

掲載日:2011年01月14日 プロが造るカスタム    

カワサキ Z1 Detail Check!

メインフレームは12カ所の補強を実施すると同時にリヤサスマウント部をレイダウン加工。今時デザインによるオーバル形状の原田消音器製チタンサイレンサーは、35年以上の時を経たZにも不思議とよくマッチしている

メインフレームは12カ所の補強を実施すると同時にリヤサスマウント部をレイダウン加工。今時デザインによるオーバル形状の原田消音器製チタンサイレンサーは、35年以上の時を経たZにも不思議とよくマッチしている

フロントフォークはφ[36→]43mmのXJR1200純正品で内部をレーステック製バルブ等でモディファイ。これをワンオフステムでクランプする。フロントマスターはブレンボ製ラジアルポンプでキャブ変更に合わせハイスロ化

フロントフォークはφ[36→]43mmのXJR1200純正品で内部をレーステック製バルブ等でモディファイ。これをワンオフステムでクランプする。フロントマスターはブレンボ製ラジアルポンプでキャブ変更に合わせハイスロ化

Z1ベースのエンジンはコスワース製φ70mmピストンを組み、クランクピン溶接、コンロッド鏡面&重量合わせ加工などを行った903→1015cc(カムはヨシムラST-1、クラッチ駆動も油圧式に変更)。キャブはFCRφ35mmを装着

Z1ベースのエンジンはコスワース製φ70mmピストンを組み、クランクピン溶接、コンロッド鏡面&重量合わせ加工などを行った903→1015cc(カムはヨシムラST-1、クラッチ駆動も油圧式に変更)。キャブはFCRφ35mmを装着

Be☆Oneでは他車のカスタムにも使う原田消音器製チタンサイレンサー。同社の汎用サイレンサーは写真のオーバルタイプほか、メガホンもある。その性能とともに、小ぶりなデザインで旧車の雰囲気を壊さないのもいい

Be☆Oneでは他車のカスタムにも使う原田消音器製チタンサイレンサー。同社の汎用サイレンサーは写真のオーバルタイプほか、メガホンもある。その性能とともに、小ぶりなデザインで旧車の雰囲気を壊さないのもいい

フロントホイールはマルケジーニ製でサイズは3.50-17[STD:1.85-19]。フロントブレーキはヤマハ純正ブレンボ+サンスター製φ320mmディスクの組み合わせ。装着されるタイヤはブリヂストンBT-016で120/70-17

フロントホイールはマルケジーニ製でサイズは3.50-17[STD:1.85-19]。フロントブレーキはヤマハ純正ブレンボ+サンスター製φ320mmディスクの組み合わせ。装着されるタイヤはブリヂストンBT-016で120/70-17

スイングアームは千葉のテクニカルワークス製を選択。リヤホイールもマルケジーニで5.50-17[STD:2.15-18]。ブレンボ2ポットキャリパーをワンオフのリジットサポートで合わせる。リヤタイヤもBS製BT-016で180/55-17

スイングアームは千葉のテクニカルワークス製を選択。リヤホイールもマルケジーニで5.50-17[STD:2.15-18]。ブレンボ2ポットキャリパーをワンオフのリジットサポートで合わせる。リヤタイヤもBS製BT-016で180/55-17

ショップ情報
ビーワン

住所/〒349-1125 埼玉県久喜市高柳2200-1
電話/0480-52-6161

>> ウェブサイト

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索